たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 女心と秋の空

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


女心と秋の空

2011 - 09/08 [Thu] - 09:00

朝晩はめっきり涼しくなり秋模様
今朝のリキの散歩中の空は秋の雲

秋空

日中はまだまだ30度にもなり
時よりゲリラ・ステルス豪雨にもなり

まさしく『女心と秋の空』

で、変わりやすい

そんな我が家の女性陣は
来週、娘の誕生日でオカンとお姉ちゃんは
仕事を休みを取ってエステに行くような事を・・・(タクヤ経由で)
どこの部位のエステなのかタクヤに探りを入れさせて
帰宅した時には『綺麗に・・・』『変わったね・・・』とか
口を曲げながら『お世辞』を言わないと・・・
それとオカンは月末には『小田和正』のコンサートに
行くらしい・・・と(タクヤ経由で)

今、我が家の女性陣の気持ちは『気持ちよく晴れている』

私は一昨日のジャックジャパンを見てから
寝付かれなくなり昨日は一日中、睡魔と偏頭痛で
帰宅して一杯やったら記憶無し
ブログの更新は出来なかった

そして今日のタクヤは
ソフトボール練習と外作業
女組みのご機嫌が今のところ良いので
清々しい青空でソフトボール練習が出来るだろうな

そしてリキは
日に日に元気になり
朝晩の散歩も食欲も戻りつつあり
昨夜は何と・・・
数ヶ月ぶり?
一年以上かな?
リキがご飯の要求で

『ワン ワン』と吠えた

ここ一年くらいは
リキの苦しむ声や痛い声の『悲鳴・泣き声』ばかり
家族で『嬉しいビックリ』でした
もっと聞いていたかったが可哀想なので
直ぐに用意をしてあげました


さぁ、今日は『なでしこジャパン』
四時半キックオフなので
それまでに仕事を落ち着かせておこうかな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事中に居眠りしてませんか~
今頃 お昼ご飯食べて眠くて仕方ないって頃かな。。
リキさん 良かったですね
声 聞いてみたかったです
朝晩少し涼しくなったのも良かったのかな
お薬が効きだしたのか・・・
食欲の秋 人間様の食べ過ぎは頂けないけど
リキさんは沢山ウマウマ貰って元気出してね

リキ 調子がよさそうですね。
食欲も出てきて、散歩もできて、毎回読んでいて
ほっとします。
 しんどそうにしてない状況が続くことを祈ります。
オトンさんの偏頭痛はすっかり良くなりましたか?
とにかく大事に・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
リキちゃんのご飯要求、嬉しいじゃないですか(^^)
涼しくなって食欲の秋に間に合ったリキちゃん、いっぱい食べて
もっともっと元気にな~れ!!
ご家族の和やかな様子、とっても良いですねえ(^^)
拝見していてクスクス笑っております^^;
エステからお帰りになられましたら、目を見て思った事を正直に
感想述べられると良いですよ~

こんにちは、リキちゃんが元気そうで何よりです。
リキちゃんは、本当にご主人様を大好きで慕っているから、
約束を守っているんだと思います。
あと、家の中の女性たちが元気だと家が明るくなるので、
重要ですよね。ぜひ、たくさんお世辞を言ってあげてください。
お世辞とわかっていても嬉しいものです。
そんな気のつかえるパパさん。素敵すぎます。

こんばんは。

リキへ
その調子 v-91v-352
リキ家族のみんなと一緒に、ボスも応援してるからね v-222v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

りきくんのワンワンは毎日聞きたいですね☆
タクヤ君経由でエステ・・
しかもきちんと褒めてあげようなんて・・・
いつも思うのですが、いい旦那さんです☆
うちの旦那は、髪を切っても何も言わず・・・。
旦那め・・・
オトンさんの爪の垢を煎じて飲め!!

オカンさんとお姉ちゃんの情報は、タクヤくん経由なんですね(笑)
リキくんが元気になってきているのが嬉しいです。
いつまでもオトンさんファミリーの男組の一員でいて欲しいです。
過ごしやすい気候になってきたので・・・
リキくんにとっても食欲の秋、到来ですねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝晩と過ごしやすくなりましたね^^
お誕生日に母娘でエステは素敵ですねi-189
リフレッシュして綺麗になって帰ってきたら
是非、「綺麗になったねi-175」と言ってくださいね^^
女性は内面からもピカピカしちゃいますi-189
リキ君が良くなっているようで安心しました!
要求吠えができるくらいに今日は調子が良いのですねi-236
痛いのはどうしてあげることもできないですし、見てても辛いです・・・
このまま清々しい秋空とともに安静な日々が続くと良いですね。

リキ君吠えられるようになったんですね。
いや、ほんとに良かったです(^^)
なんか本当にほっとしています。
本人(本犬?)の意志や頑張りも勿論ですが
オトンさんをはじめご家族が
みんなで支えたのが大きいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君は情報通ですね!!
ママさん小田和正さんが好きなんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、ワンワンと催促するくらい元気になって良かったですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

