たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤとリキは元気 オトンのアイテムはポンコツばかり

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤとリキは元気 オトンのアイテムはポンコツばかり

2011 - 09/09 [Fri] - 10:52

昨日のタクヤはソフトボールの練習で
日焼けして帰ってきた

ほとんどは後ろに逸らしたボールを拾いに行く
玉拾い動作ばかりだったろうな・・・

101006_0629_0001.jpg

写真は昨年のユニフォーム姿のタクヤとエリカラのリキ

二日間大会に行ってユニフォームは真っ白
見事チームは優勝したが出番は無くて
記念メダルのケースの裏に監督さんから
『応援リーダーで良く頑張りました』と書いてあった
今年も今のタクヤのレベルでは試合に出るのは無理だな
でも、みんなと一緒に参加して応援でも『一生懸命』に
なれる場があるって事も大事だよな

リキもエリカラを一年以上も付けられていたが
今よりも太っていて毛並みも綺麗で尻尾も立ってるな

ソフトボール練習のあとは外作業
明日の田植えの準備で刈り採った稲を
干す棚用の竹を運んだと
これもみんなと一緒に汗をかいて収穫を楽しめる良いイベント


そして今日のリキは食欲も出てきたので
ささみとキャベツの他に今まで
上げていたドックフードも混ぜてみる
薬もドックフードも残さずに食べてくれたので
食に関してはひと安心


昨日の朝からパソコンのキーボードの調子が悪く
押しても反応しないキーが・・・
夜になるとさらに反応しないキーが増えてしまい
さすがに20年近く使っているキーボード
良く持ったものだな
楽天やアマゾンのポイントが溜まっているので
注文しようと調べたが、数百円で買えるキーボードに
送料代の方が高そうなので仕事中にキーボードを
買いに行ってくるか・・・

楽天のポイントはタクヤの誕生日のプレゼント用に
取っておくかな
って、事で今日も会社からブログ更新


なでしこジャパン

昨日の『なでしこジャパン』は
北朝鮮が強かったのもあるが
オウンゴールで先取してロスタイムで失点・・・
動きに精彩が欠けていたような・・・
取り合えず勝ち点1をゲットでロンドン行きは確定したが
負けに等しい内容だったので、良い反省点も見えたのでは

まだ『なでしこ』も1試合残し
『ザック』は始まったばかり
そしていよいよ男子オリンピック予選の
Uー22以下『関塚ジャパン』
高校の一級上の先輩の関塚監督と
後輩の山崎君の活躍に期待を込めて応援しなくては
またオカンが『関塚先輩~』と
黄色い声援ではなく『どどめ色』の声援でうるさいんだよな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

リキくん、食欲あってよかった~
ほんと安心しますよね。
「なでしこ」
オリンピック出場、うれしいですね^^
でも、試合はひやひやでしたね。
結果負けなかったのでよしとしますか^^;
そっか~男子の予選もあるんですよね。
「どどめ色」って・・・(爆っ)

(^^)

真っ白のユニホームでも、皆と一緒に応援!
試合に出なくても、素敵な思い出だと思いますよ☆
りきくんは食欲が出て一安心ですね。
キャベツは消化促進作用があるそうです。
通販の送料ってほんとにバカにならないです。
私も、いつも計算してしまいます・・・
ポイント 大切ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
なでしこ、ロスタイムで、無念の同点になってしまいましたね。
いい経験だったのでは・・・
関塚監督が、先輩とは、一層応援に拍車がかりますね。
メンバーの怪我が、心配ですが、頑張って欲しいですね。

こんばんは^^

本当に、皆と一緒に一生懸命になれるのって
とってもいい事ですよね^^♪
リキくんも少し元気が回復してきたみたいで
本当に良かったですね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 お久しぶりです。リキちゃんどうですか?暑い夏だったので辛かったのではないでしょうか。
ではまた!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

