たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 十五夜の夜にリキの病院と一日早い娘の誕生日会

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


十五夜の夜にリキの病院と一日早い娘の誕生日会

2011 - 09/12 [Mon] - 23:25

十五夜

満月の十五夜は
リキの病院から始まる
何とか車から降りて歩いて病院まで行けた

リキの病院2 リキの病院1

皮下注射点滴をして
アレルギーの薬を強い抗生剤に切り替え
心臓の薬は現在の強心剤などを一週間だけ飲ませ様子を見て
それでも改善されない場合は量を増やす事に
薬用シャンプーとアレルギーの軟膏も貰ってきたので
福沢諭吉以上の出費・・・仕方ないが
心臓は一週間ごとで腫瘍やアレルギーは二週間ごと
家計がそろそろやばいな・・・

今夜は一日早くお姉ちゃんの誕生日会
なぜ?
当日はそれなりに用事があるんでしょう・・・
年頃の娘の誕生日は・・・前倒しじゃないと・・・

お姉ちゃんの誕生日ケーキ

十五夜なので月にウサギのデザインのレアチーズケーキにした

お姉ちゃんもオカンも私も夕食後すぐには食べれず
お姉ちゃんの誕生日なのにタクヤだけケーキは別腹だと食べた

>イトーヨーカドーのネットスーパー

昨日、オカンに頼まれてイトーヨーカドーの
ネットスーパーの買い方を教える
機械音痴のオカンがパソコン操作もろくに出来ないのに
ネットで買い物が出来るのか・・・
案の定、ああでもない・こうでもない。と
時間が掛かり、やっと注文が出来たが
ハッキリ言ってヨーカドーに買い物に行った方が
早いんじゃないかと・・・
暫くは一人ではネットで買い物が出きないし
覚えるまで私の仕事が増えそうだ・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
お誕生日おめでとうございます。
このところ暑さがぶり返しているので、リキ君だいじょうぶですか?
ご近所でも震災後、水やお米をヨーカドーのネットスーパーで買っている
方がいます。
今は何でもネットで買える時代になりましたが・・・・
5Support ♪

お姉ちゃんおめでとうございます。
まだ24歳?若いな~いいな~楽しい年頃ですね!!

お嬢さん 誕生日おめでとうございます
お年頃・・・仕方ないですねぇ
父親としては寂しい?嬉しい? 複雑かな(笑
リキさん 大変そうですね
犬や猫が居ると お金がかかるのは仕方のない事だけど
老犬・病犬となると 本当に半端ナイ額が必要になりますよね
我が家も 病院に行く前は銀行へ・・・になります
出来る限りの事はしてあげたいけれど
人間の方が相当我慢しなきゃです 正直キツイですよね

おはよ~ございます

リキくん・・・そっかぁ、お金かかるんですよね。
オトンさん、大変だけど・・・
月とうさぎのレアチーズケーキ
素敵ですね~
衣食住、いろんな形で季節を感じることができるって、
ほんと素晴らしいですよね^^
まぁ、私も、
タクヤくんと同じで
多分別腹発動しますけどねっ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

お姉ちゃん、お誕生日おあめでとうございます。
素敵なケーキですね^^。
十五夜、綺麗にみえましたよね♪
団子もススキも、我が家には無かったけど。
ネットスーパー、働いてたりすると楽ですよね。
買いに行くより楽なので、注文しすぎちゃうかも^^;。
オトンが買い物担当になってしまうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

動物も保険があればいいのに・・・と我が家の犬を思い出しました。
ほんとにすごい金額ですよね・・・。
りきくんの体調が早く安定してくることを祈ります。
おねえちゃんは彼氏とHB!?
いいなぁ~青春だぁ~☆
うさぎのケーキ、すごくかわいいですね♪
ヨーカ堂のネットスーパーは私も興味があるのですが、商品のおねだんは店舗での販売よりどのくらい高いのでしょう?
我が家は現在、有機野菜の宅配をお野菜だけお願いしているのですが、他のものも売ってはいるのですが、かなり値段が高くて・・・
お体の不自由な方など、便利でいいですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
すごく上手に満月、撮れてますね~!
お姉ちゃん、おめでとうございます。
当日はいないんですね。
パパは、複雑ですね~^^(まあ、仕方ないですね)
ネットスーパー、今はどこでもやってますね。
うちの母も、買い物してますよ。
重い物は、助かるようです。
慣れたら、大丈夫ですよ。 まだまだ若いですもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん

リキちゃん、痛々しいです。
がんばってというのも、酷だというか、本当にあったかい家族に恵まれてリキちゃんは幸せです。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

