たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日のタクヤと老犬リキは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のタクヤと老犬リキは・・・

2011 - 09/20 [Tue] - 23:11

朝、起きた時は外は雨
でもタクヤはやる気満々

タクヤのユニフォーム姿1

タクヤを集合場所の駅まで送って行くときは霧雨に
その後は雨が止んだのできっとソフトボール大会は決行だなと思いながら
GPSで検索すると球場に☆マークがあった

GPSで検索1

今年から二部リーグに昇格したので昨年より強い相手との試合
どうだったかな~と帰宅して話を聞くのを楽しみに帰ると

負けちゃったよ
ボク試合には出れなかったがキャプテンとして応援頑張ったよ

キャプテンとは・・・あくまでも自称です・・・

明日は敗者同士の試合の予定だったが中止で
明後日に変更になった
ある程度の得点のリードがあればタクヤの出番も生まれるんだが・・・


そして老犬リキは

涼しくなって少しは元気なリキ

台風の影響で気温がグンと下がり
呼びかけの反応も良くなってきたが
相変わらず『咳』が止まらない
掻いたり舐めたりは涼しくなったお陰で少ないような・・・気がするが・・・
まだまだリキの戦いは終わらない


PS・・・今朝タクヤと6:30に家を出て
タクヤを集合場所の駅に降ろして会社へ
いつもと違うルートを通って向かう途中に
有り得ない渋滞にハマッタ・・・
京成線で事故があったらしく踏切が開かない
細い対向1車線の道路でUターンも出来ず
結局会社に着いたのが九時過ぎ
二時間半も車の中でイライラしていたので
会社に着いた時は既にグッタリ状態の仕事始めの週に・・・
あと二日仕事を頑張ったらバスケの全国大会が三日間
休み無しでまた来週月曜日が始まると思うと
残り二日間は兎に角ちょっとづつでも寝れる時に寝ておかないとな・・・・


関連記事

フレ~フレ~!パパさん!

パパさん、お疲れ様です。みみです。
そんなパパさんがいるから、ご家族の皆さんが元気でいられるのです。
明日は台風が上陸しそうですが、くれぐれもお気をつけて。
寝られる時は寝て下さい。睡眠が何より体力回復のカギですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君応援キャプテンとして頑張ってんですね!!
渋滞はイライラしますね~
私は通常1時間半のトコを7時間かかったことがあります。
子連れでとてもつらかったです。

おはよ~ございます

昨日は渋滞で大変だったんですね^^;
イライラする気持ち分かりますよ。
しかも週明けの仕事始めでなんて・・・
これで暑かったら
よけいにイライラが募ったでしょうね(笑)
リキくんにはいい季節になってきました。
だけど・・・大変なことに変わりないから・・・
応援するだけです(ポチッ)
タクヤくん、(自称)キャプテンとして
頑張ったんですね^^
いつか出番がくるといいですけどね。

タクヤ君、お疲れさん☆
キャプテンとは!(笑
頑張ったね!!
オトンさん、週明けから災難でしたねぇ。。。
気を取り直して、ファイト☆

おはようございます。

二時間半も渋滞の車の中じゃ、イライラしますね。
お疲れ様でした。
今週末とハードな日々になるようですが・・。
オトンの体調はいいのかしら?
人間だと気圧の変化でも咳が出たりするようだけど。
リキ君、過ごし易い毎日だといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

タクヤくん、ユニフォームでかっこいいですね!
練習も気合い入ってましたもんね(^v^)
キャプテン、お疲れまでしたm(__)m
お父様も渋滞にまきこまれて大変でしたねえ。
リキさんにとって少しは過ごしやすくなってよかったです。
咳、苦しいんだろうなあ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

