たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 明日から二泊三日 娘とふたり・・・で

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明日から二泊三日 娘とふたり・・・で

2011 - 09/22 [Thu] - 22:00

今朝は四時起き
昨夜散歩を拒否してオムツをしているリキを
散歩に連れ出してスッキリさせてやった

真っ暗な空には満天の星
台風が汚れきった空気を
払いのけてくれたのは良いが
その逆に地面には葉っぱや
飛ばされてきたゴミだらけ・・・
外のリキの小屋が飛ばされて植木鉢を割る・・・
ピーマンのプランターが倒れたり
緑のカーテンの葉っぱが落ちてしまったり・・・
でも被害がこれ位ですんで良かった



七時半前に家を出て
ソフトボール大会のタクヤを送る
今日もタクヤはやる気満々だったが・・・
結果は・・・7ー4で勝利するも
今年も応援リーダーの自称キャプテンで終わる

タクヤのユニ

来年は今年よりちょっとで良いから成長して上手くなろうな^^



明日から娘とスペシャルオリンピックスの
バスケットの全国大会へ二泊三日で参加
地元チームは今回は1チームだけなので
タクヤ達チームは出られず家で留守番に
最終日に応援に来るとは言っているが
目的はコーチ達の打ち上げに出るつもりなんだろう・・・

娘と二泊三日でお泊り・・・
嬉しい響きだが、行き帰りだけ一緒で
大会期間中は仕事も違うし宿泊も違うので
一人飯が出来ないのと切符を買えないオトンの
子守り役のお姉ちゃん
大会中は審判やオフィシャルやアスリート交流会を
担当して私よりハードな娘だから『お荷物』に
ならないように出来るだけ自分の事は自分でやらなければ・・・



ヘタレコンビのタクヤとリキに
留守番中は身体を張ってオカンを守れと頼んだ

留守番頼む1



関連記事

いいいよ全国大会なんですね。
お姉ちゃんも、大活躍なんですね。
頑張ってくださいね~!
タクヤ君も、リキちゃんも応援していることでしょう。
オカンを守れなんて、優しい。
うちのおっとは、やっぱり2泊のバイクツーリングらしくて、ウキウキしてますよ。
自分のことだけ夢中だし・・・

いってらっしゃい

娘とふたりで、う~ん、美しいですね~。
でも、何だかとても忙しそうですね。
体力との闘いですから、しっかり休養を取りながら頑張ってください。
お気をつけていってらっしゃいませ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連休はバスケでつぶれちゃうんですね!!
夜は早く寝て体力温存してくださいね。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

台風は大変でしたね。
テレビで関東方面の映像を見ましたが、
風でいろんなものが吹き飛ばされていましたよ。
今日からの全国大会。
今頃お姉ちゃんもオトンさんも
忙しくしてるんだろうなあ~
素晴らしい大会になることを
お祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

せっかくのお泊りなら、温泉か何かが良かったですね(笑)
でも、一緒にいる時間、素敵な思い出になるといいですね☆
タクヤ君は来年きっと出られますよ☆
オトンさんの息子ですから☆
お体、元気で帰られますように・・・。

今晩ゎ
台風の影響はどうでしたか?
只今kirariは体調不良です・・・
疲れが出たみたい
しかし明日は田んぼのお手伝い
大丈夫か心配だぁ・・・。

オトンさん、娘さんのお荷物って。
笑ってしまいました。
愛知県も台風の被害が大変でした。
今は、落ち着いてますけど怖かったです。
娘さんと2人気を付けて行って来てくださいね。
お酒は呑まれるのかな?
応援ポチで~す。

お邪魔しますm(_ _)m

被害が少なくて良かったですね
お姉ちゃんとの二泊三日のお泊り・・・
楽しんでください(*^皿^*)
大丈夫、オトンさん“お荷物”じゃないですよ~e-454

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

