たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 季節の変わり目  腹痛・着た切り雀・そして老犬リキ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


季節の変わり目  腹痛・着た切り雀・そして老犬リキ

2011 - 10/05 [Wed] - 21:13

リキに多くの励ましのコメントを頂きありがとうございました。

初めてコメントを頂いた『りっち&フィーネママ』さんのブログに
訪問したのですがコメントを何度入れてもエラーになり
コメントを残せませんでした。
また、『のぞみ』さんもブログアドレスが無く訪問できなくて
申し訳ありません。次回はブログアドレスも一緒にお願いしますね

季節の変わり目に着いていけなかったのか?
急激に朝晩冷え込んできて風邪を引いたのか?
まさかオカンの『愛情弁当』に『毒が盛られていた』のか?
昨日の午後から急激な『腹痛』で
トイレに走って行ける距離のみで
仕事をしていたオトン

一番お腹を心配しなくてはいけないタクヤは
今のところ・・・辛うじて・・・セーフ状態で
私が『お腹の調子が悪かった』発言でもしようものなら
すぐにタクヤに伝染してしまうし
オカンに話すと、暫く病人食ご飯になるし
ましてや『酒』なんて・・・口が裂けても・・・言えないので
家では『何事も無かったように普通』に過す
あんな毒ではオトンには効かない』振りをする

お腹が痛い。が、誰にも迷惑をかけないから
食べたいもの食べて酒呑んで痛い思いをするのは
自分だけなので秘密にしておく

季節の変わり目の『衣替え』
朝晩の通勤は冷えるが日中は暑い日もあり
これがタクヤにとっては一番の難敵

『着た切り雀』のタクヤは
暑くても寒くても、着たり脱いだりはしないので
家を出す時の服装に困ってしまう
また、寝ている時も暑ければ布団を蹴るが
寒くなってもきっと・・・起きて掛け直すことは
していないんだろうな・・・

そしてリキ君
昨日のコメントでアドバイスもあり
夕べは『加湿器』をリキの側に置いてみた
今日は一日中雨で湿度もあったせいか
リキの咳の回数が少なく、咳をしても短くすんでいる

オカンがリキのトイレを心配して散歩に行こうとしたが
行かないと抵抗して家から出ようとしなかったと
帰宅した私に言っているそばで、
リキが私にスリスリ甘えてくる
私がリキに『散歩行こうか?』と言うと
素直にリードをつけさせて、いつもなら嫌がる雨の中へ
その様子を見ていたオカンが・・・

じゃこれから遅い時間でも大好きなパパと散歩に行ってね。
と、リキに向かって言った

リキを構う

リキを構う1

散歩から帰ってきて少し構ってやったら
今日は咳も少し落ち着いているので
今まで寝れなかった分を取り戻すかのように
早寝のリキでした


これで少しは咳が治まって夜だけでも寝れてくれればな・・・


関連記事

ご無沙汰してしまいました・・・v-356
お葬式・・・
息子の発熱・・・
目を回しておりましたv-399
リキくんの容態は安定していたので喜んでいましたが・・・
咳がひどいのですねv-406
少しでも楽になりますようにv-421
オトンさんに甘えている可愛いリキくんが浮かびますv-410
オトンさんのお腹もお大事に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

お腹大丈夫ですか??
毒なんか入ってる訳ないじゃないですか~~www
リキくん少し咳がましになって
良かったですね^^
お母さんやきもち焼いちゃったんですかねww

毒盛りって何気にウケましたけどもw
お腹痛いって言うとタクヤくんも一緒に痛くなっちゃうんですか?
わかるような気がしますがw
リキくん大好きな家族に囲まれて幸せですね‥。
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキにとってボスはオトンなんだね。
これから寒くなるからまたイヤな季節だね。

おはようございます!

昨日はお天気も悪く11月の陽気
私も今朝はなんだか体調が芳しくなく・・
夏の疲れが出てきたのでしょうか?
おとんも疲れがたまっているのではないですか?
色々と心情もお疲れかと 十分に身体に気を付けて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

リキくんの咳が少しおさまってよかったです^^
加湿器かぁ・・・
そういえば乾燥してきましたもんね。
オトンさん(笑)
お腹痛ければ、
やっぱオカンさんに言った方がいいですよ。
ひどくなったら
オカンさんがよけいに心配しますよ^^;
気持ちは分かりますけどね(笑)
でも、
タクヤくんに伝染するのはマズイですね。
時間がなかなかとれないかもしれませんが、
こそっと病院に行かれてみては。
お腹が冷えただけかどうか、
見てもらったほうがいいかもですよ。

お疲れ様です

こんばんは☆ミ
ブログのアドレスが無くて
携帯から書き込みしてるんですよ(笑)
うちの犬も咳が酷くて
散歩に行くのも辛そうだった
だけど腹水がたまってお腹がパンパンにはり
横になって寝れない日が続いてました………
腹水を抜いてもらって1週間は
夜も横になり寝れてたのを思いだします。
もう家族だよね…
病気をしたって家族だから
やれるところまでやってあげたら私は後悔はしないって思ったから彼女の為に
最後までお世話出来ましたよ
私の息子が2歳の頃だったから
もうすぐ2年前の話しになりますけどね(笑)
朝晩過ごしやすくなり
リキ君にも良い季節になりましたよね
毎日ブログ拝見しています(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹痛大丈夫ですか?
・・・文字の色を変えちゃって(汗)
オカンさんにしかられちゃいますよ~~(笑)
体調には気をつけないと・・・
電車は暑い寒いで・・・丁度良い季節がないような
気がします~!
冬の電車なんて・・・嫌~な暑さありますよね~?
リキ君!加湿器良かったね~~☆
そうか・・・ワンコにも効くのか・・・咳はつらいもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/2041-d0ae8292

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

