たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お通夜へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お通夜へ

2011 - 10/12 [Wed] - 23:41

高校の初代OB会長のお母様が

お亡くなりになりお通夜へ


私の親父の時などは先輩方が受付をやって頂いたり

同期や後輩達は案内係をかってくれたな


四時に仕事を上げて帰宅し、

オカンに葬儀場まで車で送ってもらう

この時点で自分で運転して行かない。って事は・・・


今回も年寄りOBOBOG会有志で花輪を出す


立派な互助会的な事もちゃんとやる呑んだくれOBOG達


帰りに先輩が『ちょっと一杯やって行くか』と

普通の『ちょっと一杯』は、短い時間で軽く一杯飲む。だが

酒好き年寄り達の『ちょっと一杯』は・・・



短い時間に量を一杯飲む。って事で・・・



年寄りOB

全国常連の高校監督や名監督ばかりで

終始バスケ論議

その場にいた一番下は50歳のオトン・・・

良いバスケ勉強にもなったし早くスペシャルのコーチ達にも

聞いたこと・学んだ事を話して聞かせたい・・・

そんなこんなで結局、帰宅は遅く・・・

千鳥足で・・・

駅までオカンに迎えに来てもらう・・・


明日も忙しいから『沢山呑まない』って言っていたのは

『どこの誰だったかしら

と、助手席で静かに聞くオトン・・・


先輩は天皇で後輩は微生物


微生物の分際で『付き合いを断る事』『先に失礼』は出来ないんだと・・・

オカンに大きな声で・・・は言えなく、『呟いた』

都合の悪い時は『先輩』のせいにする・・・


オトンの帰りを待っていてくれる『忠犬リキ』

喪服のままリキと戯れたから・・・

また、オカンに怒られた・・・


リキ
(私が帰るちょっと前にリキは大量の漏らしで新聞紙がひかられていた・・・)

タクヤは11時前まで『ソファー寝』しながらオトンの帰りを待つ

が、さすがにオカンに言われて自分の部屋へ

やっぱり持つべきものは『男組み』だな


もう限界・・・早く寝なきゃ・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おは~ございます^^

お疲れ様でした、オトンさん。
OBOGが集まると熱くなる(笑)
なんか分かるような気がします。
でも、オカンさんの気持ちも
分かりますけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

二日酔いにはなりませんでしたか?
男組は、待っていてくれるんですね^^。
奥さまも、ちゃんと待ってお迎えにもきてくれるんですもの
世の中のご主人は羨ましいと思ってますよ~。
私なんて、寝ちゃうものね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体育会系のこういうお付き合いは大事なんでしょうね。
縦の関係は厳しいようですが、人脈は大事ですね。
学ぶことも多いでしょうから
リキもタクヤ君もオトン大好きで、男組の結束は固いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

