たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ガーデンパーティーへ そして我が市でも放射能が・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ガーデンパーティーへ そして我が市でも放射能が・・・

2011 - 10/14 [Fri] - 09:05

今日のタクヤはオソロクの通常の仕事をして
夕方から東京海上日動システムズのガーデンパーティーへ
オソロクの出張販売に行く
帰りは遅くなるので迎えに行く事にした

ダンスパーティーありビンゴありのガーデンパーティーだが
販売が目的なのでイベント好きなタクヤには
パーティーが気になるだろうな

一様服装はジーンズは不可で
タクヤはスーツを着ていくと言っていたが
パーティーの出席者じゃないので
チノパンにボタンダウンと薄いVネックセーターで行かせた

111014_0817~0001
(オカンに写メ撮ってもらい会社に送ってもらったが目が変・・・)

そして昨日のニュース

『千葉県船橋市によると、市内の「ふなばしアンデルセン公園」で
市民グループが12日に実施した測定で、地表から高さ1センチのところで
毎時5・82マイクロシーベルトを検出していたことが分かった。

012.jpg

 船橋市公園協会は検出地点周辺の立ち入りを禁止。
市は公園内の放射線量の測定を始めた。
現場はたまった雨水が流れ込む場所で、
入場者が通常立ち入るようなところではないという。』
(産経新聞から抜粋)

アンデルセン公園はタクヤが卒業した支援学校のとなり
我が家からも車で15分の距離で周辺は田畑が多い

一体、本当はどの辺りまで放射線が飛んでいるんだろう
私やオカンなどは今更問題はないだろうが
子供たちには影響ないのだろうか・・・
地面に一番近いリキは・・・もう私達の年寄り仲間なので
今更・・・組みだな

画像 308


来月四日はタクヤの22歳の誕生日
一番はりっきっているのはタクヤ本人
プレゼントは・・・パパからはあれで・・・ママとお姉ちゃんからは・・・
ケーキは・・・どこどこの予約するケーキで・・・
家族の誕生日も一番盛上げてくれるタクヤのお祝いだから
一番盛大の誕生会にしてやるには
そろそろ準備しておかないと。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放射能怖いよね~
知り合いが船橋にいるんだけど大丈夫なんだろうか??

(^^)

チノパンにセーター、すごく似あってます☆
というか、爽やかな感じがしてとっても私好みです(笑)
アンデルセン公園、私も見てびっくりしました。
知った公園の名前が出てきて、ええっ?と・・・。
色々なところで高い数値が出て、我が家も大丈夫なのかなぁとちょっと気になりつつ・・
子供には何としても被害なきよう、心から祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、ガーデンパティーのお仕事はどうでしたか?
きっと前向きなタクヤ君だから楽しくお仕事できたでしょうね♪
このコーディネートとっても似合ってます!
やっぱりチノパンは清潔感があっていいですね^^
放射線に関してはニュースで色々と見ますが、やはり政府の
はっきりした見解が聞きたいですね・・・私はいいけれど
これからの人たちの今後を事を考えますととても不安です。
来月の4日がタクヤ君のお誕生日なんですね!
姑と同じですi-236
とても困ったちゃんな老女ですが強運の持ち主ですi-184
なので4は私のラッキーナンバーなんですi-235
タクヤ君のお誕生日、絶対に忘れません!
素敵なお誕生日のアップを楽しみにしています♪
今日のリキ君イイ顔してますねi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようご

販売の方、どうだったかなぁ~。
セーターの色が似あいますね^^。
素敵な公園♪って思ったら・・・。
放射能のニュース。
毎日、地方版になると各地の放射能の観測値を
流すんですよね。
ここで毎日で過ごす子供達。将来何事も起きない様に
願う毎日です。
癌も嫌だけど、遺伝子にも害を与えるとなると。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

