たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 朝から大雨。子供達は仕事へ リキはイジケ虫

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


朝から大雨。子供達は仕事へ リキはイジケ虫

2011 - 10/22 [Sat] - 08:47

大雨の土曜日
タクヤはピザレストランの仕事なので駅までオトンが送り
お姉ちゃんは仕事先の運動会
娘はタクヤが心臓手術後から歩けるようになるまで通った
発達支援センターで理学療法士(PT)として働いているが
今日はそのセンターの運動会で(室内)
タクヤは仕事を休んで先輩として参加しようかな?
と、冗談半分本心半分でお姉ちゃんに言ってみた。
が、お姉ちゃんに仕事を休んできたら
先輩として恥ずかしい事だから仕事頑張れ!と
送り出された

オカンは咳が残っていて体調はイマイチ・イマニなので
今日も休息日に

タクヤの出勤時にリキも外を見るが雨・・・

タクヤとリキ

休日なのに雨は降っているは
子供たちも仕事で家にいないはで
散歩にも行けないリキはイジケてふて寝で起きない

イジケ虫のリキ

さぁ久々の土曜日休日のオトン
昼食はオカンと何を食べるか・・・
少しは家の片付け・掃除をしてやろうかな・・・

夕方はタクヤを迎えに行ってからスイミングへ直行
先週休んだ分今日は張り切っていたタクヤだが・・・

それとタクヤの誕生日プレゼントを忘れずに
溜まっている楽天ポイントで購入しておかないとな・・・

何だかんだ久々の土曜日休日もゆっくり出来そうにないか・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんおはようございます。今日はそちらの方が大雨なんですねv-279宮崎では昨日が嵐のような天気で、大変でした。が、今日は雲は多いですが今のところ晴れていますv-290
せっかくの土曜休日というのに、パパさんえらい!!
うちのボスに正座させて縛り付けて、このブログを読んで頭に叩き込め~~~と言いたいですv-411(´▽`*)アハハ
リキ君はイジケ虫に変身中なんですね(#^.^#)それも可愛いな♥

早々の返信ありがとうございます。
先ほど、病院に送っていきました。
夕方、迎えに行きます。
心配はつきませんが、責任を持って見守るしかありません。
リキくんがゆったり過ごしている姿を見習おうと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんにちは。
リキ君、散歩にも行けなくてもイジケてふて寝で起きなくても元気そうで良かったですね(^^)
オカンさん、お大事になさってくださいね。
頑張るママさんは、疲れも貯まりますからね^^
オトンさんも、ゆっくりしたいですね(^^)
オトンさんとタクヤ君の並んだ足、微笑ましかったです!!
良い週末を!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

