たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキの診察日 先生もビックリの生命力

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


リキの診察日 先生もビックリの生命力

2011 - 10/24 [Mon] - 23:08

昨日は朝は小雨が降っていたが止んでから
昔の散歩コースを歩いた

画像 310

さすがに最後の坂道ではカブトムシくらいの
スピードに落ちたが歩いてこれた
午後からは気温が上昇したので
久しぶりにリキをシャンプーした

画像 311

そして今夜は定期診察日

画像 312

相変わらず待合室ではビビリのヘタレ全開

念のためにオムツをしていったが今夜は粗相がなく
お利口さんに診察を受けれた

画像 313

あの下血が続き心臓から来る『咳』も落ち着きだし
院長先生も『本当に生命力の強い子』だと言ってくれて
先生も今年はさすがにリキは持たないだろうと思っていたと

それと先日も書いたがリキのアレルギーだったお腹や足の付け根や顎・首に
新しい毛が生えてきてる事にもビックリしていた
現在飲ませている強心剤とホルモン剤や抗生物質やアレルギーの薬が
リキに合っているんだろうと

しかし・・・先生が最後に
リキの心臓は夏を乗り切れたが今度は冬の寒さにも
夏と同じように注意しないとイケナイと・・・

帰りの車の中でオカンと
リキに服を着せた事が無いし『番犬リキ』に
可愛い服は似合わないからと思っていたが
今年の冬はリキが嫌がったり、アレルギーでカユカユに
ならない素材の服を着せようかと話した


 
関連記事

こんばんは。
本当に頑張りましたね。
ご家族とず~っと仲良く一緒に暮らしていたいんですね、リキ君^^
オトンさん御一家の優しさが伝わってきます。
痛みと痒みが出ませんように。。。
リキ君、がんばれ~~!

リキさん 頑張ってますよねぇ
お散歩姿なんてジョジョより歩けてるかも
ジョジョは坂道なんて登れませんから(汗
今年はいつもに比べて気候が変ですからねぇ
この冬は どんな冬になるのか想像付きません
暖冬なら良いけど 夏の様に寒さも厳しくなったら・・・
天然の毛皮着てるのに服着せるなんてってウチも思ってたけど
そんな事言ってる場合ではなくなりつつありますね
しかし嫌がらずに着て貰えるかどうか心配です

おはようございます。

寒さも堪えますよね・・・。
リキ君に合うお薬が見つかったようで良かったです。
タクヤ君の頑張りには、いつも勉強させられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君この夏ホントに頑張ってました(^o^)
これからは冬支度ですか(>_<)
寒さも心臓には大敵ですもんね。
私も「動物に服を着せるのはどうよ?」と
思うタイプなんですが、防寒ならありですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になって良かった。
うちのジェスにも服を買おうと考えていて
冬用の暖かい物と、雨の散歩用にレインコートです。
この前通販で買ったら取り消した物が入っていたり
ボタンをいじったら壊れてしまったりで
買った3点とも返品しちゃいました。
今度は見て買おうと思っています。
犬は犬らしくと思っていたのですが
少しでも快適になればいいですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんはすごいな

こんにちは!
今日のブログ記事、久しぶりに穏やかな気分になれました♪
リキくん、この暑い夏を本当によくがんばりましたね!
色んな病気を抱えながらも、生きようとする生命力が強いワンコなんだと思います。
きっとおとんさん一家との毎日の暮らしがリキくんはすごく幸せだから
こうしてリキ君もがんばれるんだろうな~
これからの寒い冬もどうか元気で過ごして欲しいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

安定しているようで何よりですね。
少しの時間しか無くとも、密度の濃い、素敵な時間を過ごしてくださいね。
抱きしめて撫でて、生きている今を大切に過ごしてください☆
悲しい結果が近くとも、今を大切にしてください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~!

リキ!
凄いなぁ 偉いなぁ
頑張れっ 頑張れっ

リキちゃん…ほんと凄いよね!
正直… 頑張って!頑張って!と祈るような気持ちでいた時があった。
でも…『わかっとるわい!』って返事が聞こえた!
その生命力はどこからくるの?
トーマスにもほしかったよ…。
シャンプーしてもらって気持ちいいね!
オトンありがとう!
毛並みが素晴らしくなってる!
オトン!この冬は可愛い服着せてあげてね~

りきさん、元気そうで何よりです。
お写真で見る限りでは毛並みも老犬とは思えないほどきれいです。
薬が合うってわんちゃんにもあるんですね。
当たり前といえば当たり前ですが…。
私自身も励まされます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ 
いつも 読み逃げばかりで すみません <(_ _)>
リキくん 本当に凄いですね~
新しい毛が 生えてるなんて・・・
そういえば 今日のブログのリキくんの毛 
綺麗だな~と思っていたんですよ
歳をとると ワンも人間も 暑さ 寒さが 堪えるようになると
思うので 気をつけなくてはね (笑)
   
でも 本当に 良かったですね~
男組み 全員健在 \(^o^)/
 
                        小春・つくし母より
    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

医療

こんなこと言っちゃ なんですが v-286v-522v-283病院の医療費 何故あんなに高額なのかと思う
以前一寸 家族で家を留守にするんで動物病院に預けたら一泊数千円 
v-293が泊まるビジネスホテルとあまり変わらなかった
猫様の食べる缶詰 鯨の缶詰より高かった
飼っていりゃー家族 家族の健康保険適用してほしい

リキ頑張ってるね!!
意外とかわいい洋服が似合ったりして♪
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

