たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 女同士は男同士とは違う

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


女同士は男同士とは違う

2011 - 10/26 [Wed] - 09:44

夕飯の時の会話でオカンと娘が

こんな色のカーデガンを買おうと思っているんだけど

じゃママはこっちの色のカーデガンを買うよ

・・・
それってもしかして二人で違う色の物を買って
服を共有して着るって事

そうだよ。仕事の時着て行ける服が増えるでしょ

娘の服を仕事の時に来て行くの
若者過ぎるんじゃないのか

派手じゃ無い物だから全然平気

母は私の服を勝手に着てるんだよ

158cmママが168cmの娘のが服が良く着れるな

単純に私のほうが足が10cm長いってことだね

それと横にも引っ張られるからな

大きいのを仕方なく着てるんだよ



冗談でパパとタクヤが同じ身長で
タクヤの服をパパが着てたらどう思う


ボクはパパと同じ服で一緒で良いよ


絶対に有り得ないし
外に出て近所の人にでも見られたら・・・

そうだろ
じゃママだって同じじゃないのかな・・・

母と娘は、父と息子は違うんだよ

・・・・・・

そうだ。タクヤの小さい時の服で
リキの服を作り直せないのかな

作り直してあげても良いよ
新しいミシンを購入してくれるんだったらね

とんでもなく高い服になりそうだから
リキの服は市販の物で・・・

大体タクヤの何歳の時の服
そんなの取ってないでしょ。
取ってあったとしても『首や手(足)』の位置が全然違うし
全くバカ夫婦の会話だな

爆笑


関連記事

リキの服を着ている姿がみたいですね。つくってあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、女組と男組は違うのよw
今朝は一気に冷えましたね。
リキちゃん、お洋服買って貰わなきゃね。
あと、湯たんぽもいいですよ。
今は長時間使えて、ヤケドもしないような便利なモノがあるから
それを使うのもいいかも?
あとはウチの中でヌクヌクしとこうね、リキちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆さん、お元気そうで何よりです(^-^*)
そうですよ~~~!!!
家でも母と娘は服を共有したり
あげたりもらったりしています(^^;)
母と娘はそういうもんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも昔母の洋服借りたりしてたよ、
母子ではありえるはなしだね~。
父子では聞かないね~

共有

家でもそうです。 v-209のパジャマをe-50が着たり
外出するシャツもズボンも 腹も尻も明らかにv-209の方がデカイのに
v-293は潔癖症じゃないけど バカ息子の物は絶対着ない
臭いからv-16

私も人間の赤ちゃん用のT-シャツ(セール品w)を買ってきてコロンの赤いチャンチャンコに改造しました。
なので、タクヤ君の服を改良してリキ君のお洋服を作るのは不可能ではないと思うのです。
が、コロンのは小さいしT-シャツ素材だったで手縫いでも楽でしたけど、リキ君用のは大きいし防寒服なので手縫いで縫うのは大変そうですよね。
やっぱり市販の服を買った方が賢いかもしれませんね~。
リキ君が気に入る防寒服が見つかると良いですね ♪♫•*¨*•.☆♪♫

こんにちは~

もう、微笑ましくて^^*
こっちまで笑顔になりました。
あぁ、家族の会話だなぁって
しみじみもしちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

