たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家の土曜日 たくやとお姉ちゃんと老犬リキは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家の土曜日 たくやとお姉ちゃんと老犬リキは・・・

2011 - 10/29 [Sat] - 15:42

ポカポカ陽気の土曜日
秋を感じに紅葉でも見にドライブでも良かったが
タクヤもお疲れ気味だし・・・
頭もボサボサだからパーマ屋さんに行きたいと。

画像 315

パパみたいに短くしてツンツンヘアーにしてきたよって

それを聞いたお姉ちゃんはオトンの頭を見て
『父 いつ床屋さんに行ったの』だって・・・

・・・水曜日だよ

お姉ちゃんは夕方から表参道で『ハロウィンパーティー』だとか・・・
『ハロウィン』って何だ
そんな習慣はオトンの時代には無かったし
やっと『クリスマス』が馴染んできたのに・・・

洋服を着た老犬リキは
大人しく『着させられている』
嫌だって今は抵抗する若さも無いからな・・・


洋服を着たリキ

咳は酷くならず
痒い様子も無く大人しく着せられてるまま・・・
コットンアレルギーはリキには無いようだ

画像 315

画像 317

庭でリキと暫し遊ぶ
犬の服って毎日交換
普通はお出かけの時だけに着せるのかな

遊んで服が汚れたから着替えさせてやろうと
思ったら着せる時より脱がす時の方が大変で
オトン一人では無理そうなのでオカンの帰宅を待った
今度はかぶりの服は絶対にやめよう
老犬のリキにも負担をかけちゃうな・・・

画像 316

PS・・・さぁこれからオトンの時間が・・・
ソファーに寝ながら野球見て、ゴルフ見て、昼寝もして・・・
そして夜は一杯やって・・・寝るか・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ、洋服に合いますよ。いつも見て、リキがんばれといいたくなります。みなさんのリキへの愛情をかんじます。

パパさんこんばんは。
今日はパパさんの地方はお天気がよかったのですね~
こちらは雨でした・・・(=_=)
タクヤ君髪の毛さっぱりしたんですね~一段と男前になったのではないですか~?
それにしても、立派なお庭ですね~(^0_0^)
リキ君のお洋服がとても可愛いのだけどどちらで購入されたのですか~?
スポーツメーカーみたいなロゴが面白いのですけど~(´∀`*)
もしかしてパパさんオリジナルですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
りきちゃんの目が好きです。
若かった頃もかわいい目だったんでしょうね。
抱きしめたくなる目ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

リキくん。お洋服はどれもとてもお似合いですよ~
これから本格的に寒くなるから身体に気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

