たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤとピザ作り

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤとピザ作り

2011 - 10/30 [Sun] - 17:40

お昼ご飯は何が食べたい
タクヤがピザが食べたいと言うので
前にも作ったダンボール釜でピザをタクヤと焼いた

画像 317
マルゲリータ

画像 318
シーフード

子供達は留守番でオカンとスーパーへ買出しへ
ついでにケーキ屋さんへ行きタクヤの誕生日ケーキの予約をしてきた
タクヤがお姉ちゃんの誕生日ケーキを買いに言った時に予約注文で
タクヤの好きなケーキが作ってもらえることを見ちゃったから・・・

スーパーでオカンがパパ用のショッピングカートがあると
持ってきたカートには拡大鏡が付いていた・・・

111030_11187E0001.jpg

バカにすんなと覗いてみるがそれでも良く見えなく
結局はメガネを外して細かい字を読む

ピザ生地に具材を乗せてるのと

画像 315

ダンボール釜の前で火の番をリキとするタクヤ

画像 316

ダンボールの内側にアルミホイルを貼って
バーベキュー用の串を横から刺して棚を作り
下に空き缶の蓋の上に焼いた炭を入れて
ダンボールの蓋を閉めて10分まてば
美味しい炭焼きのピザが出来上がり

天気予報だと今日は雨が降るようなことを言っていたが
午後までは天気が良くて、これならドライブでも良かったかな
話していたら夕方から雨が・・・
土日と家でゆっくりだったが今日はタクヤと
ピザを焼いたり出来たから『良し』としよう・・・


PS・・・ダンボールピザの作り方は以前書いた 7/30の記事から読んでくださいね

関連記事

こんばんわ

手作りピザ、おいしそうですね!!
リキさんもお洋服ちゃんと着ているみたいでよかったですね。
こちらは今どしゃぶりです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ホントにおいしそうですね~^^
今回は
パパの作ったのは
2番目においしい
なんて
言われなかったんですか(笑)
リキくん、
ちゃんと着てますね。
抵抗できなくて・・・って感じじゃないですよ。
お気に入り着てますって感じですよ(笑)

いつ見ても、めちゃめちゃ美味しそうですね。
リキくんもお裾分けもらえたかな?

こんばんは☆
ダンボールピザ、美味しそうですね。
今日は、お天気がもって良かったです。
旭市のイベントで、フラダンスを踊ってきましたv-266
気分転換できました^^

前回の庭を散歩するリキちゃん!
似合ってる!似合ってる!
洋服着た姿がめちゃくちゃ可愛い!
オトン!冬は正解だね!
それに…びっくりする程元気になってる!
あっぱれだね~。 すごく嬉しくなったよv-437
スーパーのカートに虫メガネついてるの?
それはありがたい…。
私も買い物行って老眼鏡を持っていくの忘れると
何も買えません。オトンも無理しないで!(笑)
ピザ美味しかったでしょうね~
そうやって焼けるのですね~
でも我家には庭がないからなぁ~
リキちゃんはやっぱりタクヤ君が心配なのかしら?
男同士仲良しよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子で段ボール釜でピザ作りですか~素敵ですね~^^
ウチはオーブントースターに無理やり突っ込んで焼いてます(笑)
簡単に炭焼きできるのは良いですね~
今度ウチでもやってみますね♪
リキちゃんもお手伝いしてるんですね~^^
私も最近、文字が見えづらくて眼鏡外して呼んでます^▽^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんこんばんは。
なんだ?・・・すごい!!ダンボール箱でピザ窯とは・・(´▽`)
タクヤ君もお手伝いしちゃって、すごく楽しそ~ヽ(*´∀`)ノ
上手に出来てるし~どれもおいしそ~~~(#^.^#)
うちのボスは庭にピザ窯を作るのが夢なんです。
よし!!早速ボスに報告して、ダンボール窯を作ってもらお~っと。
ボスも当分はこれで満足しそうです(´▽`)
パパさん、いいこと教えてくれてありがとうございます(=^0^=)

(^^)

美味しそう!!
手作りのピザはヘルシーで美味しい☆彡
りきくん、お洋服似合ってます!
若返ったような・・・!
ここ最近、ピザを食べてないなぁ・・
薄手の生地が好きです☆彡
ん~食べたくなりました☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このダンボールピザ凄いアイディアですね!!
とーーーっても美味しそうでお腹がすいてきました^^
家族で美味しいピザ食べて素敵な休日ですね♪
7月30日の記事を参考に私もチャレンジしてみますi-86
トッピングはタクヤ君担当ですよね?タクヤ君は器用なんですね
「2番目にパパのピザが美味しい」サイコーに嬉しい褒め言葉ですね^^
タクヤ君の言葉の表現は思いやりがあって心に響きます。
カットしたんですね^^タクヤ君似合いますよ~i-234
リキ君の具合が落ち着いているようで安心しました^^
お庭を歩く足取りもしっかりしているし、お洋服も痒くならないようで
良かったです!
お顔を見る限り、今は可愛いけれど若い頃はイケメンだったのではないでしょうか?
今更ですが、今年オトンさん宅の真似をして買った風鈴
ご近所の事を考え屋上にぶら下げましたらなかなか好評でしたので
時期はずれなのに先週まで鳴かせてましたi-229
また来年が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~、すごいねぇ!!

初めましてぇ~e-257
すごいです、ダンボールでビザが 焼けるv-424
美味しそうですね・・・おっとっと、よだれがぁ~e-263
たくやくん、火傷しないようにお仕事 がんばってv-218

はじめまして。

はじめましてCOLOと申します。
先日はご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
感謝の気持ちをこちらに置いてゆきます*
お忙しいでしょうがお体にお気をつけて。
これからも応援しております^^
※私のブログにはコメント欄を用意しておりませんので。
お返事はどうかお気になさらず^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショピングカートに拡大鏡って良いかも 今度スーパーに行ったら提案してみよう 値段はハッキリ見えるけど 袋に記して有る字が見えない
先日ホームセンターで買った電球型の蛍光灯 買って来て取り付けようと思ったら あれっ よく見たら メモって行ったロット番号が違う 交換しようにもレシートが 何処かにv-388

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

