たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 雨の日は嫌い 神経質の老犬リキと今朝は多分ポカをやったタクヤ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


雨の日は嫌い 神経質の老犬リキと今朝は多分ポカをやったタクヤ

2011 - 11/08 [Tue] - 11:56

朝四時、外は大雨

リキの散歩の時間の六時には雨は上がっていたが・・・

リキは雨で散歩行かず

リキは散歩に行こうとしない

足の裏が濡れるのが嫌なリキ

小さい頃、アレルギーで濡れた足の裏?爪の間を

舐めていたらカイカイから炎症を起こして

暫くは足袋を履かせたようにグルグル巻きの一件から

雨が止んでも道が濡れていると、ちょっと歩いては舐め舐め

で、足の裏が気になって歩かなくなったリキ

今では玄関を開ける前に雨の音がしていたのが分かり

止んでも午前中は家から出ない・・・


今日のタクヤはピザレストラン勤務

高尾山あとの月曜病が出ないかと心配していたが

昨日は何とか行って来れたが

(ちゃんと仕事をしたのかは・・・分からないので・・・

今朝はGPSで検索したら降りるはずの駅ではなく

先の特急が止まる駅に印が

多分、乗る電車を間違えたんだろうな・・・

メールしても電話しても出ない。

都合の悪い時は電話に出ないタクヤ・・・

GPSや携帯の意味がない・・・

その後、ノリ越した駅まで送迎バスにきて貰ったのだろうな

印が国道を動いていた

帰ったらタクヤから朝の話をするか・・・

そして明日は県主催の就労支援施設対抗の運動会

何種目出ても良いと書いてあり、

タクヤは全種目希望を出したが、

さすがにリレーだけは希望者で走って

上位二名を選んだと

タクヤがリレーに出なくてホッとしている・・・

支援学校の高等部三年で白組応援団長を務めたタクヤだから

明日はオソロク倶楽部の応援団長としても頑張ってくれるかな

それと一番張り切るのは『フォークダンス』かな


関連記事

こんにちは♪

こちらはだいぶ秋が深まり…
週間予報では、明後日の最低気温は3℃とか!
冬が近いなあ(T_T)
旦那は千葉(西船橋)で単身赴任生活が始まり、「千葉といえばタクヤくんとおとん!」と思い浮かべた次第です。
ちょくちょく出張で帰って来られるみたいですけど。
タクヤがリレーに出なくてホッとしている…
って…
タクヤくん大好きなおとんさんと、体育会系オトンが競り合ってて面白~い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨の散歩嫌いなんですか?
私とおんなじだわ~~
リキちゃんの後ろ姿かわいいです~^
柴犬の耳の肌触りが好きなんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

あらら・・・
疲れも出たのでしょうか?
今日はだいぶ寒い?涼しい一日で、疲れも感じやすかったのかな?
ゆっくり休んでね☆
りきくんは、明日は晴れるから大丈夫かな?
我が家のコロも、同じです・・・
足の間が真っ赤になってかきむしってました・・・
痒いって、辛いですよね・・・
フォークダンスは楽しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

リキくんの後姿が、
なんとも切ないですね^^;
いろいろ嫌な思いをした雨、
リキくんの気持ち分かるような気がしますよ。
タクヤくんは
運動会頑張ってますか~
きっと楽しんでるんでしょうね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

リキさんは足の裏が濡れるのが嫌なんですね。
小さい時のトラウマなのかな。
ちゃんと覚えているのが賢いですね。
帰ってきたタクヤさんがどんなお話をするのか楽しみです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

