たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 寒い雨の一日 老犬リキの体調が・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒い雨の一日 老犬リキの体調が・・・

2011 - 11/11 [Fri] - 22:29

一日12度前後で12月下旬の気温

出かけから降り出した冷たい雨は弱いが一日中降った


寒い雨



仕事先にオカンから電話

リキが横になったまま

ずっと咳をしていると

数日前からまた弱い空咳が出始めていた

最悪のだった10月の3日から強心剤の薬が効いて

大分咳も落ち着いてきたのに・・・

兎に角オカンに病院へ電話させて先生と相談

寒いし雨だし無理にリキを連れて行かずに

新しい薬を処方してもらってきた

これで少しは落ち着いてくれるかな・・・

リキ体調悪し

治りかけていたカイカイも顔に出だした

具合が悪くなり薬を貰い、

その薬が効かなくなると強い薬に替わり

またその薬が効かなくなる更に量が増える・・・



明日はタクヤが卒業した支援学校の文化祭

今日より10度も高くなり10初旬の気候らしい

一日楽しんで来てくれると良いな

そしてリキにも過しやすい日になりますように


関連記事

今日は、本当に冷えましたね。
リキちゃん、心配ですね。明日は、気温が上がるようなので、少しは楽かな。
ラブも、今日は、2回も吐いてしまいました。
雨なのに、買い物に車に乗せたから、冷えたのかもしれません。
やっぱり気温の変化は、人間も動物もなかなか慣れませんね。

急に気温が下がったので、風邪ッぽくなっちゃったのかもしれませんね。
土日は晴れて少し暖かくなるそうなので、落ちつくといいですね。
がんばれ、リキくん!

こんばんは。

寒かったですよね。
リキ君、お薬あいますようにv-363
気温差が激しいですから、みんな体調気を付けないとね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒暖差が激しいから辛いね…
リキちゃんの咳がおさまりますように!
そしてカイカイもおさまりますように!
ただひたすら祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

リキちゃんとっても心配です
お薬効いて楽になってくれるといいのですが・・・

ここ数日の気温差は元気な大人だって堪えるんですもの、
リキにはつらいですよね。
 薬が今度も効きますように。

(^^)

そっか・・・
大丈夫かな・・・
季節が安定しないと、弱った体にはしんどいですよね。
落ち着くことを祈ります・・・。
タクヤ君はどうだったかしら?
今日は我が家は七五三でした。
いい天気でよかったです。

こんばんは(^-^*)

今日はあったかで過ごしやすい日で
タクヤ君、楽しい一日が過ごせたでしょうね(^v^*)
リキ君も楽に過ごせたかな??
少しでもたくさん元気が出ると良いですね(^-^*)
リキ君お大事に・・・・・・

こんばんわ(^o^)/

ブログのベテランのオトンさん
きっとリキの応援団から色々な励ましが来ていると思います
しいたけ粉1日小さじ半分
乾燥生姜粉1日小さじ半分
酢(リンゴ酢) 5滴程度
ごはんに混ぜます
老犬の健康食品です
もちろん人間もOKです
免疫力が少しでも上がればいいかと…

昨日は冷たい雨の一日でしたね。
リキ君の咳や痒みがぶり返したようで心配です。
人間同様に動物も処方箋は弱いものから強いものへと
変わっていくんですねi-181
リキ君、その後の容態はいかがでしょうか?
リキ君を抱いているのはタクヤ君かな?
とてもリキ君が安心している表情がうかがえます。
せめて眠っている間は咳も止んでくれると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメになるでしょうか。
ときたま訪問者履歴からお邪魔しておりました。
リキくん、体調はどうですか?
また乾燥しやすい季節に入ったから心配です。
リキくんが過ごしやすい日常になることを願っております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

