たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 10周年記念パーティー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


10周年記念パーティー

2011 - 11/23 [Wed] - 16:41

今日はスペシャルオリンピックス日本・千葉の10周年記念パーティー

画像 069

多くの役員・ボランティア・ファミリーに支えられ
10周年を迎えられた事に本当に感謝するばかりです

パーティー参加者も300人を超す大パーティー
SON千葉会長の経営するホテルで一番大きな部屋でテーブル着席式
タクヤもオカンも私も、一様はそれなりの格好で行って良かったと。

画像 070 画像 074

来賓にはスペシャルオリンピックス日本の会長三井嬉子さんや
野田総理大臣でファーストレディーの野田仁実さんもお越し下さり
賑やかで温かいパーティーを迎えられました

野田仁実さんは千葉の立ち上げからのボランティア参加で
ご挨拶も胸にジーンとくるスピーチを頂きました

一部の10周年記念式典も終わり
二部は拓哉達アスリートのお楽しみイベント
食事をしながらバンド演奏や大道芸の
ジャグラーさんのショーを見て
最後には演奏家さん達と歌ったり踊ったり
拓哉達アスリートには本当に楽しくてお腹一杯で
思い出に残る10周年記念パーティーになりました

画像1073

誰もステージに上がって良いと言っていないのに
バスケット参加のアスリート達が次から次へとステージへ
顔を消してないのがバスケット参加アスリート達で
中央で弾き語りをしている歌手の方の前で歌うタクヤ
『バスケは何を教えている?』
『親の顔が見たい』と
声が聞こえてきそうで・・・超恥ずかしかったです

無事に10周年を迎えられた事は
本当に多くのボランティアの方々のお陰
知的発達障害を持つ彼らに
地元のボランティアさん
地元の企業
地元の施設をお借りして
地域に守られながら
育てられながら
アスリート達の成長が見られた10年
これからも温かいご支援に応えられるように
これからも私に出来る範囲の活動で
スペシャルオリンピックスに参加して行こうと思った

PS・・・パーテー会場のホテルは幕張で
丁度、国際千葉駅伝のコース上にあり
応援できるかと思ったが・・・残念でした
日本が2位で千葉7位だったのか


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10周年おめでとうございます
そしてご苦労様、これからも頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多くの人の善意が10年も続くのは素晴らしいことですね。
野田総理夫人も地道な活動の参加者の一人だったのですね。
盛大な記念パーティーで皆さんも楽しめたようで
これからの励みにもなりますね。

10周年おめでとうございます。
>これからも温かいご支援に応えられるように
これからも私に出来る範囲の活動で
スペシャルオリンピックスに参加して行こうと思った
丁度私も 先日似たような出来事で
  これからも私に出来る範囲の活動で
      参加して行こうと思ったところです。
プラス
うちはボランティアさんではなく仲間達の親兄弟、先生方に
随分支えられてきたので、いろんな意味で今お返しできることを
考えています。(感謝の気持ちを伝えると言う意味で)
 親兄弟、先生方の年齢がもうそこそこの年ですしね。
オトン様もくれぐれも健康管理をしっかりして
素敵な活動をこれからも支えて続けてください。
応援しています。

(^^)

体調はいかがですか?
なんとか乗りきれたようですが、しっかり休んでくださいね・・。
関節が痛いのは、熱かな・・
大切にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく盛大なパーティーだったんですね!
こんなの参加したことないから緊張しちゃいそう。
20周年、30周年に向けて頑張らないとですね。

スペシャルオリンピックス日本・千葉
10周年おめでとうございます!
これからも頑張ってください!
パーティで歌手ので歌うタクヤ君‥
読んでて思わず大爆笑!
ずっと練習してたんだもの。
そりゃ歌いたくなりますよね~
でも確か‥ジャイアンタクヤ。
オトンさんの恥ずかしさもわかります
でも会場は盛り上がったのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

