たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキは少し安定に・・・そして年末に新たな予定が・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキは少し安定に・・・そして年末に新たな予定が・・・

2011 - 12/05 [Mon] - 21:05

日・月曜日と発作は起きずに安定しているが

画像 072

たまに起き上がり何度も頭を振る動作を繰り返す
前回のメニエールで大変だった時の初期症状に似ているが・・・
耳の中を見ると少しグチュグチュにもなっていて
顔などのアレルギーカイカイも広がってきているので
耳には点媚薬を入れてアレルギーには軟膏を塗って
昨日は様子を見た

ホームセンターに買い物へ行ったついでに
人間用の湯たんぽをリキに購入してきた

画像 070 画像 069

ペットボトルより安定性と温かさが持続するので
一日三回交換ですみそうです

12月の週末予定に追加が入った・・・
17日に八千代市民体育館で試合をする
bjリーグの千葉ジェッツ対富山グラウジーズ戦前に
前座試合で母校の県立八千代高校対八千代松陰高校の
試合をすることになり年寄りOB達で観戦する事になった
ここ数年、インターハイやウィンターカップに出場できていない母校
年寄りOB達も応援に行けずにいたが、
今回は両高校の監督が共に母校の後輩で
千葉ジェッツの選手にも後輩がいるので
OB会会長の一声で24日の忘年会が
急遽、試合観戦後に忘年会を変更しろとの命令で
幹事の後輩は大慌てだった

24日のクリスマスイブに忘年会だったら
我が家はタクヤが大人になってもクリスマス会を
楽しみにしているので欠席できたが
17日の試合観戦後では忘年会に出ないわけには・・・行かないな・・・


関連記事

リキちゃん、少し落ち着いて良かったですね。
運動部、先輩後輩関係は、不滅ですね。
24日でなくて良かったですね。

リキちゃん…ちょっと落ち着いたんんだね。
ほっとしました。
今日、ダイちゃんの病院に行ったら18歳の柴ちゃんが来ていました。
痴呆で昼と夜が逆転しているそうです。
でも自分でおしっこは催促し支えてもらって外でするようで
待っている間も何度もおしっこに外に行ってました。
夜中も何度もこうして起されるそうです。
目は完全にもう見えていないって言っておられました。
その子を見たときにふっとリキちゃんが頭に浮かびました。
リキちゃん…柴は長生きな子が多いね!
まだまだリキちゃんも頑張らないとね!
見ているオトンは辛いかもしれないけれど必死に頑張っているものね!
支えてあげてね!湯たんぽ…リキちゃん嬉しいんじゃない?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
PCの不調で少しご無沙汰してましたが、
リキ君の様態がまた悪くなったと聞いて心配してます。
この寒暖の差、人だけじゃなくワンコにも辛いものがありますよね。
犬にもメニエールがあるとは、初めて知りました!
私も少し前にメニエールのようなめまいに悩まされたので
リキくんがあんな辛い症状を経験したのかと思うだけで胸が痛みます。
今日はまた寒の戻り、どうか湯たんぽで暖かくしてあげてくださいね!

こんばんわ

リキさん、少しは落ち着いたようでよかったです・・。
毛布にくるまってかわいい♪
でも苦しいんだろうなあ・・。
湯たんぽであたたまって、症状もよくなるといいですね。
年末は大忙しですね!!
クリスマス、タクヤさんは何をもらえるのかなー♪

寒い冬がやってきましたねv-12
リキくんの防寒対策もバッチリですねv-222
病気で辛い症状がでているリキくん。
温かい湯たんぽとオトンさんファミリーの温かい気持ちで
ヌクヌクですねv-290
オトンさんも無理せずに過ごしてくださいねv-392

寒い冬がやってきましたねv-12
リキくんの防寒対策もバッチリですねv-222
病気で辛い症状がでているリキくん。
温かい湯たんぽとオトンさんファミリーの温かい気持ちで
ヌクヌクですねv-290
オトンさんも無理せずに過ごしてくださいねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯たんぽ・・。私も持っています。
温かいですよね。りきさん、がんばって。
12月は私も夜の予定が満載です。
体にお気をつけてお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

リキくんちょっと安定してると聞いて
少し安心しました。
でも、気になりますね。
これ以上具合が悪くならないように祈るだけです。
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

