たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ブログをやめれば・・・解決する?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブログをやめれば・・・解決する?

2011 - 12/13 [Tue] - 21:02

オカンに何度も
『ブログをやめれば良いのに』
『ブログをやめれば寝れるよ』
『ブログをやめれば楽になるよ』
と、最近は言われっぱなし・・・

日曜日の朝、
やばっ寝過ごした・・・
今何時だ?遅刻する・・・と、
曜日の感覚も最近ないくらい疲れてる
バスケから帰宅し、地元柏レイソルの試合を見るために
同じ時間に放送される『坂の上の雲』をBS放送で六時から
見ながらブログの更新をしていると
夕飯の支度で『坂の上の雲』が見れない
オカンが
テレビ見てないじゃん
あとで夕飯食べながら見ようよ

食事中はサッカーを観るし
『坂の上の雲』は耳で観てんだよ

ブログ更新も終わりソファーに横になりながら
サッカー観戦している時も
『南極大陸』を見たいオカンに
半分寝てるじゃん
延長なんだから『南極大陸』は見ないぞ

パパ パパ と起こされて
柏レイソルはPK戦で勝ったよ。
凄く良い試合だったよ

・・・耳で観ていたつもりが・・・
目も・・・耳も・・・寝てしまって観ていなかった・・・

暮れの忙しい時だけ
『ブログを休めば?』

・・・返す言葉もない

昨夜は帰宅してお風呂に入ってから
二時間のボキボキマッサージへ
当然、帰宅は11時近くになり
ブログ更新も出来ず・・・
今朝も定時の五時には起きれず
ブログの更新も出来なかった・・・
やはり12月は・・・無理か・・・
いやいや、あと二週間頑張れば・・・

タクヤは
土曜日から今朝もまだ調子が悪く
仕事を休んでいる。
お客様相手のお仕事なので風邪引きでは出せないからね
休み癖が怖いが、クリスマス会や忘年会があるので
休んでいたら出られないとは思っているから大丈夫かな・・・

老犬リキは

画像 070

湯たんぽを入れてからは
散歩行こうと呼びかけても・・・『無視』
引っ張って出そうとしても離れようとせず、
首輪を持って引っ張り出し
散歩に久々に出ても・・・

画像 069

前足で踏ん張って歩こうとせず
持久戦に持ち込むもオトンの根気・寒さ負け
仕方なく、そこでオシッコするまで待った
歩かないと足が弱って寝たきりになっちゃうのに・・・
でも結構な強さで踏ん張って抵抗したから
まだまだ大丈夫かな・・・

ブログ更新は休んでも
リキの湯たんぽ交換だけは
寝る前と朝の出勤前はオトンがちゃんと
入れ替えてあげるからな

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

otonさん、大丈夫ですか?
更新無理しなくてもいいと思いますよ!
仕事でもないし、ボチボチいきましょう♪
柏レイソル、いい試合でしたね。
PCしたり、お風呂入ったりしながら見てました(笑)
ラブも、散歩、嫌がりますよ。
犬は、寒さに強いって・・・???です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝れないの、わかります。
手を広げると厳しいですね。
自分はタブレットの購入を検討しています。
移動時間などを生かそうかなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^*)

仕事やなんやかやで疲れて
ブログが負担になることってままありますよね。
私も、日によっては記事を書くことしかやりたくなかったり・・・
(ようするに、人と関わり合うのが面倒になっちゃってる日、
ってのがあるんですね・・・私の場合。)
リキ君、元気そうで嬉しいです(^^*)
私のとこにはお返事しに来なくて良いですよ~!!
その分休んで下さいね!!!
タクヤ君、お大事に・・・・・(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、踏ん張る力があるなら大丈夫!
オトンさん、お疲れでしょうw
ブログはボチボチでいーんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ボスも、PCに管理されてるみたいな気になった事あるよ!
オトン!
ボス!
無理して、v-216 やるの止めよう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり疲れてますね。
私はコメントなしでかまいませんよ!!

またまたお久しぶりです^^;
なかなかFC2にはインできなくて。。。
まぁ、やめずとも頻度を落とす程度でずいぶん楽になりますよー。
ただいったんペースを落とすと、そのままフェイドアウトの危険も。。。(わたしのように)
リキくん、寒いのつらいんですね;; ゆたんぽ気持ちいいんだろうなぁ。。。
あ、置手紙の使い方忘れちゃって、何度も手紙置いてしまったかもです。すみません^^;

余計なお世話かもしれないですけど、体壊さない程度にブログ更新するのがええと思いますよ~。
お大事に^^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

タクヤくんの調子はどうですか?
早くよくなるといいですね^^
リキくんは・・・
ふんばってる姿が
かわいらしいですが^^;
本人は必死に出たくないんですね。
でも・・・やっぱり寝たきりは
よくないですもんね。
オトンさんは大丈夫ですか?
忙しさと体と
そのバランスをとるのって
忙しすぎると難しいですよね。
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

