たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 腰痛こらえて最後の一週間を頑張らねば・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


腰痛こらえて最後の一週間を頑張らねば・・・

2011 - 12/20 [Tue] - 06:41

腰が・・・最悪

土曜日の試合観戦で冷たく硬い椅子が原因か・・・

忘年会での座敷で長時間座ったまま・・・呑んでいたのが・・・原因か・・・

コルセットを二枚巻いて年末一番ハードな週が始まった

タクヤは土曜日の保護者付きデートでも

楽しかったようで今度は映画の約束をしてきたと

タクヤのモチベーションは上がったようで週末のクリスマスと

就労先の27日の大掃除&餅つき、28日の忘年会に向けて

張り切って仕事へ行っている

老犬リキはまた咳が続くようになり

この寒さは、きっと私と同じ椎間板持ちだから

きついんだろう・・・

嫌々・・・無理やり散歩に出ても

家の前でオシッコだけすると

さっさと家の門まで勝手に戻り

画像-070

リハビリの為に少しは歩かないといけないのに

一日中温かい毛布に包まっている

画像 071

タクヤに頼まれている年賀状がまだ作成できていない・・・

オカンからも自分達の年賀状はいつになるかと・・・

タクヤは来年は辰年なので『ドラゴンボール』にしてくれと・・・

週末のバスケとクリスマスが終わったら

何とか作成するので待ってくれ~


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年賀状作りはオトンの仕事なんだね。
年末は忙しくなるから私は月初めに旦那の分も一緒に印刷済み。
私のはあと投函するだけ。
腰痛持ちはつらいよね~
私も一緒だからよく分かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムリしないで、ふぁいと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

腰は辛いよね v-356
ボスは腰椎圧迫骨折だから、背は縮むし、爆弾を抱えているようなもんだし。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、やっぱり寒い外は辛いんですよね。
あったかい毛布で包まってヌクヌクしていたいんだと思います。
うちのコロン爺さんも最近ヌクヌクのフェイクファーバッグでお出掛けすると、中で居眠りを始め、ぜんぜん歩きたがりません。
心を鬼にしてバッグから出して歩かせるのですが、歩きがトロくてトロくて、、、
なので、お尻を押してコロンターボスイッチを入れるのですが持続せず。
でも少しだけ気温が上がると歩く気も起こり、自分からバッグを飛び出しますので、リキくんも気温が高めの時を狙って運動させてみてはいかがでしょう。
ただ、まだ咳が続いているようですので、体力を消耗しているのかもしれませんね。
無料させないように、でもほどほどに無理させるって、なかなか難しいです.
オトンさんも体調に気をつけて忙しい年末を乗り切って下さいね。
ちなみに、年賀状作りはオトンさんの担当なんですね。うちは旦那がパソコンオンチなのですべて私が担当です。パソコンが出来る旦那様がほしい!サンタさんにお願いしようかしらw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

リキくん、
本格的に寒くなってきましたもんね^^
外に出たくない気持ち
分かりますよ(笑)
それにしても
オトンさん^^;
満身創痍ですね。
師走は怒涛のように過ぎていきますので、
くれぐれもご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

コルセット二枚ですか(>_<)
私も少し腰痛があるんですけど、やっぱり座っている時間が長いと痛くなりますよね。
本当に無理しないで下さいね。
タクヤさん、すごいハードスケジュールですね!
でもデートパワーで(?)楽しくこなしちゃうんでしょうね♪
体力あるなあ。
リキさん・・・がんばって散歩してほしいけど、
あたたかいお気に入りの場所でゆっくり休んでほしいような・・。
少し暖かい日があれば、お散歩に行く気分になるかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

