たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 月日が経つのは早い?それとも遅い?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


月日が経つのは早い?それとも遅い?

2011 - 12/26 [Mon] - 22:12

昨日はクリスマス出勤だったタクヤに頼まれていた
年賀状をやっと作ることが出来た

タクヤのリクエストの『ドラゴンボール』で辰年の年賀状を
2パターン作ったがタクヤはこれを選んだ

画像-072

我が家の分は今だ未完成・・・

古い年賀状の中から12年前の辰年の年賀葉書が出てきた

画像-071

12年前は『ドラクエ』で年賀状を作っていたんだな・・・

お姉ちゃんはスクール帽子をかぶってピース
小学校六年生で12歳
中学受験の真っ最中だったな

タクヤは10歳で四年生
普通学級に通いお友達や先輩・教職員さんに
本当に良くしてもらい元気に通っていたな

柴犬リキは3歳
やんちゃ盛りで大変だった頃だな

お姉ちゃんは年賀状を見て『懐かしい』と言う
今ではPT(理学療法士)として小さい発達障害を持つお子さんの先生
タクヤもオソロク倶楽部で就労支援で頑張っている
12年前などはつい最近のように思う父
しかし・・・12年前だと38歳
肉体は確かに今とは・・・全然違い・・・
膝腰などを気にせずコーチをしたり
現役で試合にも出ていたな・・・
脳では若い気ではいるが・・・
リキと私と同じで老化まっしぐら・・・
やっぱり12年の月日は・・・
残酷で・・・
一昔なんだろう・・・

次の12年後の辰年は・・・62歳か・・・
父はまだコーチをしているのかな
オカンは元気で・・・いるだろうな
お姉ちゃんは結婚しているのかな
34歳になったタクヤは・・・
そしてリキは・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
年賀状って、歴史がありますよね~。
私は、6年前に結婚報告、4年前に離婚報告、そして今回は再婚報告・・・。それだけで、名前がころころ・・。
その間は、趣味・趣味・趣味・・・の年賀状で、久し振りに出会う人には「何がしたいん???」と言われるほど、いろんな趣味の写真を山盛り載せていました。
今回は、再婚と、バイクを降りたご報告の年賀状です。
学級の子どもたちは、以前は集合写真を載せていましたが、今年は不登校の子どもがいて、一人ひとり、「2011年のベストショット!」ということで、一人ひとり違う写真を載せて送りました。39人、なかなか大変なんですよね・・・。笑ってる写真、なるべくその子が中心に載ってる写真。1学期の写真やと、2学期は何もなかったの???と思われても・・・とか、いろいろ考えて・・・。
写真が好きで、クラスにアルバムも作っておいているので、そこから39枚選び抜くのは、なかなかの時間がかかりました。
ブログを見てくださって気付かれたかもしれませんが・・・
先月末に、念願の妊娠がわかり、12月13日に入籍をしました。
お互いの仕事もあり、しばらくは別居生活ですが、念願の授かった命を大切に・・・と思っています。来年からは、家族の写真を年賀状にできるかな・・・と思っているところです。
8月はじめに生まれる予定です。
妊娠がわかり、すぐにバイクを売りました。
今までメールしかなかった彼は、毎日帰宅すると電話をかけてくるようになり・・・私は論文締め切りに追われていますが、気にかけてくれる人がいてうれしいです。
今月から、いつも行ってるホリデースクールもしばらくお休みさせていただくことになり、とっても寂しいですが、今はお腹の命を守って、無事に出産できることを願っています。
「家族の歴史」を、これから築いていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12年前・・・まだまだ20台前半でピチピチだったな。
あ~戻りたい。
30超えてからお肌の曲がり角です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

年賀状!
やっぱドラゴンボールですよね~(笑)
私も今年喪中でなければ・・・
シェンロン使いたいですもん^^
12年前の年賀状・・・
オトンさんがしみじみしちゃう気持ち
分かります。
あっという間のようでも
積み重ねてるんですよね~

12年先も、24年先も、きっと今日と同じで
笑ったり泣いたり怒ったりしてる☆
そう思ってがんばらなきゃね☆
違うか、そう思ったら頑張れる!!だ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃんのディナー、いいですね♪
家族でのホームパーティが最高だと思います。
10年一昔と言いますが、干支だと12年かあ~。
子供の成長を見ると、年をとったと思いますね。

まだ若い

還暦になった私ですがまだ過去は振り向かないようにしているが体力は認めたくないが確かに落ちてきている。
いいではないか、これからお姉ちゃんの結婚そして孫と楽しみはいっぱいあるのだから。
元気に上手に年を取っていってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

