たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 一日中バスケットと打ち上げで最後は声が枯れた・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


一日中バスケットと打ち上げで最後は声が枯れた・・・

2013 - 11/17 [Sun] - 07:16

昨日は高校のOBOG会主催のミニバス大会
と、タクヤのバスケのオーストラリア大会前の最後の練習日

朝早くミニバス大会の体育館に電車で行く
準備は後輩や現役高校生達で終わっていて
直ぐに時開会式が始まる。

画像 002 画像 004

ミニバスの招待チームは高校OBOGが
関係している男女各6チームを招待
昨年全国大会優勝チームや県外の強豪チームも
参加して年々レベルアップしている。

12時までミニバスの大会に出席し
後輩に送ってもらいタクヤの練習体育館へ

オーストラリア大会前の最後の練習
読売新聞の取材や現地での部屋割りや
練習以外にも決める事も多く忙しい日だった。

タクヤ3

新聞取材の撮影に便乗して撮ったが
疲れているのか笑顔が無かったな。
前列でボールを持って座っているのがタクヤ

タクヤ1 タクヤ2

タクヤは大きな選手に対して一生懸命にDFをやったり
リバウンドを取ろうとしてゴール下に入るもんだから
見ていてケガをしないかひやひやして見ていると
『ピー』とファールの笛が鳴る。
タクヤのシュートに対してのファール。
最後の練習でシュートを決めるチャンス到来
見事一本目を決めて気持ちよく最後の練習を
終われたタクヤでした^^

応援に行くファミリー達も気合十分で
お揃いのポロシャツを色違いで2枚
背中と胸にはアスリートのお姉ちゃんデザインの
素敵なイラスト入り
応援用の大弾幕は持ち込み禁止のようで
変わりに文字が入ったプラカードと
応援は内輪ではなく日本をアピールする為に『扇子』
準備は着々と進んでいる。
出発はオーストラリア直行便になったので
最初の予定より一日遅く28日出発になる。

五時までタクヤの練習に参加したオトンは
今度は娘に送ってもらいOBOGの打ち上げへ
練習で大声を出し打ち上げで大いに喋り呑んで・・・
今朝は全く・・・声が出ない
打ち合わせなど電話が入っても会話が出来ない
さぁ困った・・・

関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/2108-08125901

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

