たくやとおとんと・・・・ときどきリキ アジア太平洋大会。本戦初日は健闘したが惜しくも連敗

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


アジア太平洋大会。本戦初日は健闘したが惜しくも連敗

2013 - 12/03 [Tue] - 19:57

今日から本戦
昨日のディビジョニング(予選)は予想外に健闘し
3戦全勝だった結果・・・本戦は真ん中のクラスで戦う事に。
やはりこのクラスの外国のアスリートは大きい。
今日はフィリピンとインドネシアと対戦したが
惜しくも2連敗の結果。

フィリピン戦

試合終了後のフィリピン選手との握手
きっと本戦で昨日はブザー・ビートで
逆転勝ちしたチームなので悔しさ堪えての握手だったろう。

インドネシア戦

インドネシアとは 42 対 48 の接線で敗れました。
しかし試合後の写真を見ると笑顔で写っているので
満足できた試合内容に思える。
コーチたちは悔しいだろう・・・
試合後にはインドネシア選手と審判も一緒に記念撮影

明日は休息日で二日目に中止になっていた
『ブラックバッド保護区』へ
試合を忘れ自然の中でコアラやカンガルーに
触れ合えたらまたチームのスローガンの
『一生懸命』でボールを追ってくれるだろう。

夕方、やっと千葉のファミリーも成田を飛び立った。
メダルの可能性はなくなったが
残りの試合はスペシャルオリンピックらしく
選手も親も大いに楽しんで欲しい。
国内でも千葉のバスケファミリーの応援は一目置かれています。
今回も二試合だけの応援にお揃いのポロシャツを
色違いで二枚作り、応援グッズも沢山持ち込む。
果たしてマスコミに取り上げられるかな^^

そうです・・・
今夜から8日夜まで・・・
オトンとリキは・・・
なんとか仲良くやっていますよ^^

老犬リキ1

PS・・・リキの様子は新たにリキ専用ブログを立ち上げました。
リキの現状はあまり良くはありませんが
まだ生きようと頑張っています。
http://caredog.seesaa.net/

SON Facebook
SON 公式ブログ
Special Olympics 2013 Asia Pacific Games Facebook

上のフェイスブックやブログは随時更新で
タクヤを探してみてくださいな^^

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/2120-526f923f

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

