たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 涙が止まらない。でも・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


涙が止まらない。でも・・・

2013 - 12/05 [Thu] - 23:52

大人になって・・・父親になって・・・
こんなにも感涙が流れたことがあっただろうか。

今日バスケの最終日
今朝早くシドニーから160km移動して
ニューキャッスル入りした千葉ファミリー達

画像-011

親達の応援の力は偉大で
1試合目の強敵オーストラリアに
38対40の2点差の僅差の惜敗

1000367_662039703841057_285156862_n.jpg 1466101_662039783841049_1625659508_n (1)

千葉にとっては上のクラスで
接戦の試合が多く本当に大健闘で
この時点で千葉の五位が決定した。
最終戦は国内でもよく試合をする
兄弟チームのような東京
順位が決まっていた千葉は経験と
折角来たんだからと温情から
若手コーチをヘッドにしてタクヤなど
今まで試合時間の少ない控え選手を
スタートに使い
試合に挑んだ事と・・・
30点以上差がついた事でルール違反になり
結果に関係なく『没収試合』に。


訂正・・・
『没収試合』と書きましたが正式にゲームが認められ
試合の途中から『親善試合』になったそうです。


私としてはバスケの役員でもありトレーナーの立場でもあり
やはりルールがあってのスポーツなので・・・と言わなければ・・・
しかし、みんな海外の大きな大会に来て
良い思い出や経験をさせてあげたい気持ち・・・
の親心も・・・複雑だが、オトンから謝罪するから大丈夫だよ^^

画像 010

(千葉対東京戦)

SOオーストラリアのバスケ役員さんも優しい。
親善試合は千葉や東京のアスリートやコーチの気持ちを理解し
急遽、千葉と東京の選手が混ざり2チームに分かれて試合
タクヤは東京のコーチ側で試合に出る。

画像 006 画像 007

画像 008 画像 009

ここでもなんとタクヤをスタートに使ってくれる東京コーチさん達
そして東京のアスリート達もタクヤにシュートをさせようと
ボールを集めだし、なんとタクヤはオーストラリア初ゴール。

千葉の若いコーチ達や東京・栃木のコーチ達にも
タクヤは沢山お世話になり、
そして日本から参加したアスリート達にも
タクヤは兄弟のように優しくされて・・・
そして最後の特別な試合まで組んでもらい
本当に感謝と感動で涙が止まらなかった。

画像 001

この写真が送られた時に・・・涙がさらに・・・
東京のキャプテンのユニフォームをタクヤに着せてくれて
真ん中にタクヤが・・・

タクヤは今は千葉の選手だが
10年前まで2年間、東京チームで練習をしていた。
今までも世界大会には東京と千葉の連合チームで
参加していたが、そこに今回はオマメでもタクヤの姿が・・・
長い間、スペシャルオリンピックスのバスケに
関わってきて始めて我が子が・・・と思うと・・・

そして栃木のヘッド始め皆さんにも
常にタクヤの写真の側にはヘッドが写っていたり
東京コーチも大阪ナショナルゲームに続き
私の代わりに接して見守ってくれて本当に感謝です。

最後に千葉の選手はニューキャッスルの
スタッフ・ボランティアの方々に

画像 005

そして日本から応援して頂いた多くの方々に

画像 004

千葉の公式戦は終わったが明日もまだ
アジア太平洋大会の色々な競技はあり
千葉は午前中は東京・栃木の応援に行き
午後からはまた『親善試合』をしてもらえる事に。
沢山の出会いと経験。そして多くの優しさに触れた
オーストラリア・アジア太平洋大会は
7日の閉会式を最後に閉幕する。
帰国は日本時間の8日の夜・・・

皆さん本当にお疲れさん
そして沢山の感動をありがとう

PS・・・ファミリー達はシドニーで肉を食い
ニューキャッスルではロブスターを食べながら
飲んでいる写真を送ってきやがって・・・
今夜は老犬リキを抱きながら
送っていただいた写真とメールを読みながら
しみじみと一杯やりました。

PSのPS・・・リキの様子は新たにリキ専用ブログを立ち上げました。
昨夜のリキは甘える?寂しい?声で鳴き
結局朝までオトンも寝れず・・・
http://caredog.seesaa.net/

関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/2122-478a163c

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

