たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 癒されに行ってきた

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


癒されに行ってきた

2013 - 12/21 [Sat] - 17:52

リキが亡くなってから多くの方々にコメントを
頂いておきながらお返事が出来ず申し訳ありません。

昨日は異常気象で雹が降り寒く
今日はうって変わって晴天でポカポカ
年末年始に向けて体調管理に気をつけなくては・・・

まだリキとの生活で体内時計は変わらず
夜中にリキが『呼んでいる』と目が覚めたり
五時前には必ず目覚めてしまう。
もう散歩にも行かず、
夜中の水やオムツ交換をしなくていいのに
気持ちは切り替えようと前に進んでいるが
身体は・・・まだまだ暫くはリキとの時間に
慕っていいるようだ・・・

今日は今年収穫した新米を取りに
タクヤの就労先へ行ってきた。

画像 013

タクヤの従兄弟で田植えに参加した翔ちゃんと
稲刈りに参加してくれたバスケコーチのエリコーチに
プレゼント。
翔ちゃんは所属する消防署で食事当番のときに
皆さんにご馳走すると新米を待っていた^^

ついでにピザレストランで遅いランチ
タクヤはクリスマスの三角帽子をかぶり
『いらっさいませ~』『ありがとうございました~』

画像

アジア大会で沢山お休みを貰ったタクヤは
明日の日曜日もクリスマスもレストラン勤務。
頑張れタクヤ。

ピザレストランはピザもパスタも種類が増え
また新しくリゾットやグラタンなどもメニューに入った。

今日はマリゲリータ

画像 008

海老のクリームパスタ

画像 009

と、カボチャとさつまいものグラタンを頂く

画像 006

オカンはグラタンが美味しいと絶賛

レストランの裏の林も整備してあり
『オソロクの森』が出来ていてた。

画像 010

ピザレストランも隣のパン屋さんも
石釜で焼いていて優しさを感じる味
新しく出来た『森のアトリエ』の作品も
癒される。が、やはり一番癒されるのは
そこで働いている彼らの笑顔が一番癒された。

明日はリキの遺品の整理をしようと。
初七日は関西では亡くなった日からで
関東では翌日から七日目。
月曜日はタクヤのバスケやコーチ達との忘年会なので
明日、遺品と片付けながらお線香を焚いて
リキの初七日としよう。

関連記事

私もおそろくのレストランでパスタをいただきたいな!

こんばんは~
ピザ食べたいですねぇ。
そして、タクヤさんファイトです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、もう初七日になるんですね・・・

タクヤ君、頑張ってますね(^v^*)

何物にも代えがたい家族の一員ですからねえ……。

リキ君の天国での生活を祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんあrがとう

ヴィッキー母さん、ウルズさん、さえままさん、ミルクとココアともものパパさん、かじぺたさん、ポール・ブリッツさんへ

いつも本当にありがとうございます。
リキへの寂しさを今までよりタクヤに過剰にいってしまいそうで・・・
オソロク倶楽部はピザレストランもパン屋さんも本当に人気で
パンなどは早く売り切れになるんですよ。
もし近くへ起こしの際はオソロク倶楽部のHPで営業日や時間などを
確認してからに^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/2130-2fffd47c

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

