たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 酒は呑んでも呑まれるな 酔っても練習休むな 体育会系のおバカ達

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


酒は呑んでも呑まれるな 酔っても練習休むな 体育会系のおバカ達

2012 - 01/08 [Sun] - 18:34

土曜日の夜はバスケのコーチ達と新年会
千葉駅前での新年会で娘と千葉直通の電車で行く事に。
しかし・・・問題が・・・
タクヤの帰りがいつもより二本遅く千葉直通に乗って帰って来た
タクヤは電車の一番前に必ず乗っているので
タクヤに気づかれないようにホームの真ん中階段下で乗り込む
タクヤはそのままスイミングにオカンと行くので
まさかパパとお姉ちゃんがいるとも思わずホームを歩いていた
タクヤを待っていたオカンが今タクヤが乗ってきた電車で
パパとお姉ちゃんが新年会に言ったと話したら
『ずるい』
『ボク 新年会に行きたかったのに』
と言いながらスイミングで泳いできたと。

120107_1807~0001

新年会は『もつ鍋屋』
若手が多い新年会の一次会は無事に終了し
成田方面の二人のコーチは電車の都合もあり帰ったが
一人だけ盛り上がったコーチが二次会も参加すると言い出し
これが・・・・そのあとの・・・・幹事の悲劇を生むとは・・・
二次会は更に盛り上がり、どんだけ呑むんだ?大声で話すんだ?
終電まで楽しい場になり、
じゃ 明日の練習には必ず参加するようにと〆て終わる。
店から出ると幹事の娘が追ってきて成田のコーチが酔っていて
帰れないし朝まで呑むと・・・
仕方なく幹事の若い二人と中堅のコーチが介抱しながら付き合い
朝まで付き合い始発に酔っ払いを乗せて6時ごろに帰宅

介抱して朝まで付き合ったコーチは一人も休まずに
今日の練習に参加したが、酔っ払って迷惑をかけたコーチは結局練習を休んだ・・・

今日の練習は中堅30代のコーチ数人はスノボで休み
昨夜の酔っ払いも休み・・・
寝不足の若手コーチと終電まで飲んでた年寄りで
新年初めての練習をこなした・・・

画像 055

センタージャンプの青の11番がタクヤ
チームDはダウン症のアスリートが多く
久々の練習を楽しみに人数多く・・・
寝不足若手コーチ達は本当にご苦労さんでした

オトンも今年はチームを任せて隠居コーチになる予定だが
中堅コーチ達がお休みなので年寄りコーチ達で
トップチームのAやチームBとCを見る事に・・・
いやー疲れた二日間・・・
体育会系は勢いで酒を呑んでしまうから
なかなか学習できないおバカばかりだと・・・

我が家の娘はほとんど寝ずに練習に参加して
夜は自分のチーム練習に行った・・・
娘も父に負けず劣らずの『脳ミソ筋肉』

明日はゆっくりするつもりが・・・
この間観れなかった映画『ミッションインポッシブル』に
行くとオカンと娘が話している・・・
明日の朝、『お腹痛い』と父は・・・仮病を使うかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

