たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 皆さんは知っていましたか?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


皆さんは知っていましたか?

2012 - 02/16 [Thu] - 23:07

土曜日タクヤはピザレストランで残業をする。
土曜の夜はシンガーソングライターの大野靖之さんの
ライブコンサートがオソロク倶楽部のレストランで開かれる。
行ってみたかったがファンクラブの方々の為のライブで
オソロクではチケットを販売しなかった。

onoyasuyuki.gif

シンガーソングライターの大野靖之さんは
アーティストを目指していた高校3年の冬、乳がんで闘病中の母をホスピスで亡くす。
以来ホスピスや家族のいない子供たちのいる児童養護施設等を訪ね、
「命の大切さ」「家族や友達の素晴らしさ」「夢は持ち続ければ必ず叶う」という、
生きることの根源を歌に託して伝え続ける。ストレートに心を揺さぶる歌声、
人間本来の不変のテーマを力強く、優しく表現した楽曲は既に約曲を数える。
その活動を目にした千葉県内の中学教諭から授業のゲストに迎えられたことをきっかけに、
教育関係に評判が広がり各地各校で、道徳授業としてのライブ活動へと
発展(2005年度も約100校を回るライブを行った)
読売新聞社会面に「歌う道徳講師」として取り上げられて以来、
各報道・ドキュメンタリー番組等から問い合わせが殺到。
2005年7月6日に「心のノート/あいしてる」で東芝EMIよりメジャーデビュー。

タクヤは残業すると張り切っているが
音楽好きのタクヤは絶対に仕事よりコンサートが気になって
身体が自然とリズムに合わせて動いてるだろうな・・・

残業後にタクヤの乗る駅方面の仲間がいなく
送迎バスが出ないのでコンサートが終わる頃に
迎えに行く事にした。




話は変わり今日オカンはこの間の名古屋国際女子マラソンで
自己ベストを出した同級生とランチに行った時の話し。

聖路加タワーの47階でランチ
エレベーターの▲行きのボタンを押すが点灯しないし
エレベーターも降りてこない
故障じゃないかとオカンに代わって友達も押すが無反応
暫く『おかしいよね。故障じゃないかな?』と話をしていたら
そのビルに勤めているオジサンのグループが来てボタンを押すと
▲は点灯してエレベーターが来たと。
中に入ってオジサンたちは42階を押しオカン達は46階
(47階だが46階で降りて違うエレベーター)
を押すが点灯しない・・・オジサンたちが降りる時に困っているオカン達に・・・
このエレベーターは体温で反応するボタンなので『手袋』をしていると
反応しないんですよ。と言ってボタンを押してくれたらしい。
オカンたちは顔から火が出るほど恥ずかしく
『きっと田舎のオバちゃんだと思われたよね』
と、夕飯の時に話す。

大笑いしながら絶対にパパだったら
『地方から東京見物に来たオバちゃん』だと心の中で思うな。
パパは知っていた?
 パパは何でも知っているよね。
・・・そうだよ。知っていたし常識だよ。
本当は・・・・笑えない・・・それに普段は手袋をしないから
そんなエレベーターに乗っていても気がつかないし。

皆さんは知っていましたか?

PS・・・聖路加の事を(せいろか)と言ったら
オカンとお姉ちゃんに笑われた・・・
『せいるか』って言うの知っていました?


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

