たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ボクと同じ東大病院で手術だね

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ボクと同じ東大病院で手術だね

2012 - 02/17 [Fri] - 20:05

タクヤがニュースで天皇陛下が
東大病院で明日手術と聞いて
『ボクと同じだね』と言った。
タクヤは一歳と二歳の時に心臓手術を東大病院でした。
あの頃は、有名な私医大では障害児で
成功の確率が低い患者は手術をしてくれなく
東大小児病棟には重い心臓病のお子さんが
手術の順番を待っていたっけな・・・


今は医学の進歩?心臓手術の進歩で
あの当時は難しいと言われた手術も
今では成功の確率が高いんだろう。


老犬リキも心臓が悪くニトロを服用している。

そして私も・・・
昔はスポーツ心臓と言われていたが
今では厄介な不整脈に変わってしまった心臓持ち

我が家の男組みは心臓に難がある・・・


逆に見た目は華奢で性格はおっとりのオカンと
娘の心臓には・・・男前の『毛が生えている』

今朝は夕べの雪が車のフロントン硝子に積もっていたが
今夜もまた雪が降る出している
明日はタクヤはコンサートの為に残業で私も休日出勤で
残業が終わるタクヤを車で迎えに行くので
雪が積もらない事を・・・祈る。


今週は仕事も忙しく先週の鎌倉も・・・お疲れMAXのオトン
タクヤの『お帰り~パパ お風呂はいろう』と
老犬リキの優しい眼差しで『お帰り~スリスリ』が一番の元気の素だ。


画像


今週はウォーキングは出来そうにはないが
来週は日曜日はバスケだが土曜日は休めそうだから・・・
絶対に休むから、どこかウォーキングに行きたいな。
お奨めスポットがあれば教えてくださいね。

さぁブログを更新したから熱燗で一杯やって
アバターの映画観ながらソファー寝するぞ


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

