たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 行楽日和に・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


行楽日和に・・・

2012 - 03/03 [Sat] - 22:10

午前中は会社に出てから母校に向かう。
一人飯が苦手なオヤジだが・・・
車内でコンビニ物を食べながらは
さすがに侘しいので高速のパーキングで食べようと
幕張パーキングに12時半に着くが・・・甘かった。
土曜日で久々のポカポカ陽気。
連日テレビで房総は春到来のニュース
途中の船橋料金所の大渋滞で予想はしていたが
パーキングに入るのに並んでいては
練習の時間には間に合わず・・・通過する事にした。
高速を降りてもなかなか勇気を出しても一人飯が
出来そうな店が進行方向には無く
空いている店は逆に嫌だし
混んで並んでいる店では間に合わない
結局、味の保障は共通のラーメンチェーンで
何とか食べて速攻で店を出た。
高速もお店も家族ずれがいっぱいの行楽日和だった・・・

そんなこんなで高校に到着
午前中に通常練習で午後からはトレーナーの作った
メニューでトレーニング室で筋トレの予定だった高校生。
急に顧問から午後はOBが来て指導すると言われていて
一時半からの午後練習だったが皆30分も早めに
体育館に集まってきた。
高校生の緊張が取れるまでに時間がかかったな・・・
二時間の短い時間で彼らの足りない物を

理解してもらうのは難しいが
数パターンの彼らが試合で使うDFの意味・違い・ポジション等を
どのくらい理解してプレーしているのかを
確認させながら意味と動きなどを指導してきた。
どんなに現役生に指導して理解してもらったとしても
チームを指揮する監督が理解しなければ
意味が無いものになってしまうだろうと思いながら帰宅した。
夜に監督からお礼の電話があったので
『今度は君が居る時に生徒と一緒に指導する』と
言って電話を切った。

しかし、『久々の現役高校生指導で眠っていた何かが・・・』
だから自分にも良い刺激になったから良しとしよう。


画像

四時過ぎに帰宅すると老犬リキがいない・・・
天気が良いので庭に出してあると言うので探すも・・・
見当たらない。
もしやと思い、家の裏側の細い通路を覗くと
固まっているリキが居た。
呼んでも振り返らず・・・聞こえないのか?
仕方なく蜘蛛の巣を気にしながら進み
リキの後ろからトントンしてやると
やっと振り返り、オトンのあとをヨタヨタとついてきた。
それからは庭の中をオトンが動くたびにヨタヨタと
意味も無く着いて回るリキ。
絶対に裏の通路で帰れなくなって不安だったんだよな。
だからオトンのあとを意味も無く着いて歩いていたんだと。
やっぱり耳は聞こえなくなっているし
メニエールで平衡感覚や帰省本能も弱くなっているんだろう。
あえて『ボケた』は使わないが・・・


さぁ明日は淑徳大学での車椅子バスケットの大会に
スペシャルオリンピックスのアスリート達も
エキシビジョンで参加する
タクヤもオマメでユニ着て試合と
終わってから観戦している方々にサンキューカードと
スペシャルオリンピックスの活動のチラシ配りを
頑張ると今夜は早く寝た。
私は明日は若手コーチ達に全てを任せて
観戦者の一人になるが終わったあとは
若手コーチ達にご苦労さんの美味い酒でも振舞うかな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

