たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 若者達の姿と気持ちに酔って・・・更に語りと酒で酔う

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


若者達の姿と気持ちに酔って・・・更に語りと酒で酔う

2012 - 03/06 [Tue] - 23:26

土曜日の母校での指導
日曜日の淑徳大学での車椅子バスケット大会
そして若者達との呑み会
睡魔と戦いながら見た昨夜のアメリカ戦の撫子ジャパン

身体が戻らない・・・
自分では土日のバスケが原因だと思っているが・・・
オカンは呑んでも一次会でタクヤと私と一緒に帰っていれば
そんな事は無く『良い日だったね』で終われるのに
そのあとにパパが彼らを引きとめて呑んだのが原因だと・・・

『おっしゃるとおりです・・・』
気分が良い時のお酒は
呑んで語りだすと・・・話しは止まらない・・・
大酔っ払いはしない・してないと思う・・・(本人だけ?)
お開きの目安は終電か財布の中身次第・・・
素晴らしい若者達の姿に酔わせてもらい
そこにお酒が入れば・・・これがいけないんだよな・・・
酒の呑み方だけは、いまだに『彼らに教えられない・・・』

そして昨夜の『撫子ジャパン』
オカンに『寝れば良いのに』と言われながら
最後まで見てしまった。
でも、寝ないで見て良かったが、
月曜日に続き今日も仕事中に睡魔と闘うはめに・・・

コーチ達と一次会に参加したタクヤ
若いコーチ達の間に座って『ボクも生ビール』

驚いたのは料理が運ばれてくるたびに
小皿にタクヤが料理を取り分けてコーチ達に渡す
こそっとオカンに『お前がやるように言ったのか?』と聞くと
オカンもタクヤの姿に同じようにビックリしていて
パパがやるように言ったのかと思ったと。

知らないうちに『上下関係体育会の酒席マナー』を
見て学んでいたんだと嬉しいビックリも見れた一次会でした。

週末の土曜日までに体調を完璧にして
『谷根千ウォーキング』で歩く・見る・呑む。
歩くコースの下調べしも準備万端
しかし土曜の天気予報は『曇りのち雨』
まぁ中年オヤジの気ままなウォーキング
『最高に美味い酒』を呑むためのウォーキングだから
天気が悪くて中止なら『普通の美味しさの酒』を呑むだけだ^^
だれか中年オヤジ二人のヘルパーさんで一緒に歩かないかな^^
今夜もまだ土曜日の酒が残っているのか
アルコールは飲みたくない・・・
取り合えず月火の二日は飲まずに胃袋を休ませた。

来週は大震災から一年・・・

そして老犬リキが16歳になる・・・

また週末も大酔っ払いで語るんだろうな・・・


PS・・・明日のみのもんたの朝ズバッに日曜日の
淑徳大学で行われた車椅子バスケットの
『長谷川良信記念車椅子バスケットボール全国選抜大会』
のニュースが流れるようだ。
本来昨年開催予定の大会だったが
大震災で車椅子バスケチームの宮城MAXが出場できずに
主催者側で一年延期し宮城MAXが出場できるまで待った大会
その宮城MAXが第一回の記念大会を制した。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

