たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オヤジは家では役に立たない

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


オヤジは家では役に立たない

2012 - 04/08 [Sun] - 07:37

オカンのアキレス腱断裂から一日目(土)

娘は買い物や食事の支度などをこなし
普段オカンに頼まれればお手伝いをしているタクヤは
食器洗いなどを難なくこなす。

しかし・・・普段から一切家の事をしないオトンは・・・
どこに何があるのか?
どこにどれを片付ければ良いのか?
小包の印鑑すらある場所が・・・
分からず・・・
口は元気なオカンの指示に従いながら動き
初日にして・・・グッタリ・・・のオトン

オカンもおとなしく座っていてくれれば良いのに
風邪の時みたいにグッタリではないので
松葉杖をつきながら家の中を動き
あれこれと・・・指示を出す<泣>

土曜日のタクヤは親友の大ちゃんと伸び伸びになっていた映画へ
大ちゃんのパパとママのご好意に甘え
タクヤを預けてしまった。

120407_1405~02 (1)

タクヤが大ちゃんパパにお願いして撮ってもらった二人の写真
パパのブログ用にお願いしたらしい・・・

そして夕方からスイミングへ行き
帰宅してオカンに心配かけないようにと
『今日は映画とスイミングに行けて楽しかった』と、
笑顔で報告したタクヤ
オカンの一番の薬はタクヤの笑顔だと知っているんだろう。

そして老犬リキは・・・
家の中のゴタゴタの様子を感じているのか
一人?で庭で大人しく問題も起さず過ごしてくれた。

画像 053

そして今日の日曜日は・・・
スペシャルオリンピックスのバスケット日
県内で新しいバスケットプログラムを開く動きがあり
担当する方々が練習に参加する。
一人でも多くの知的発達障害を持つ人が
スポーツに関われる事、そしてその種目がバスケット
嬉しい事なので頑張って開いて欲しい。
オカンは夕方まで留守番で娘とタクヤと三人で行く。

今朝、久々に『楽天』のラッキービンゴで
ビンゴが出て1000ポイントゲット

画像 051 画像 052

何だか今日は良い事がありそうだな。

PS・・・オカンが・・・
お姉ちゃんもタクヤもリキも手が掛からないし
家の事をちゃんとやってくれて助かるが
パパは自分の事も一人で出来ないし
家の事も一切出来ないから
パパは『猫の手』にもならないと。

そうです。
高校時代からオトンのマネジャーでオカン任せで
今まで生きてきたので一人では何も出来ません・・・
早く復帰してくれ~

明日オカンは娘が付き添いで手術を。
タクヤが帰宅する時間には私も帰るようにするかな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

