たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来た・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来た・・・

2012 - 04/15 [Sun] - 06:28

雨の中、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ

名称未設定-1

画像 014

『ドラえもんミュージアム』のイメージで行ったが
藤子・F・不二雄先生の記念ミュージアムなので
歴代の作品の展示なので小さいお子さんには
分からないアニメが多く、どうしても『ジブリ美術館』と
比較してしまうので・・・・う~ん?だったかな・・・
しかし、車イスで見学したオカンにとっては
職員さん達のバリアフリーの教育や接し方には大変満足できた

画像 008 画像 010

画像 011 画像 013

館内は一階が展示室でおはなしデンワを聞きながら周り
二階は展示室とFシアターやまんがコーナーや休憩室
三階はミュージアムカフェやはらっぱになっている。
見学所要時間は比較的短いがミュージアムカフェは
待ち時間が180分でここで食べるために行って来たようなもの・・・

一通り館内を見学しミュージアムカフェで食べるために待つ間、
隣のテイクアウトコーナーでお腹が空いたタクヤの腹を満たす・・・悪循環

画像 005 画像 006 画像 007

コロ助コロッケとドラえもんのメンチカツ
四次元ポケットサンド
ドラミちゃんのメロンパン
しずかの幸せの源チーズスティック
を食べて空腹を凌ぐ

ミュージアムカフェで食べるために時間を潰すのに一苦労
四時にやっとミュージアムカフェに入れて

画像 015

画像 018 画像 016

画像 017 画像 019

タクヤは『ラーメン大好き小池さん』とドラミちゃんのカフェラテ
オカンは『ふあふあ卵のドリアもん』
オトンは『ジャイアンとカツ丼』

三時間待って食べたが・・・でした。

今回はオカンがアキレス腱断裂の手術もあり
本当はタクヤと二人で片道二時間かけて電車で行こうと思っていたが
オカンがどうしても行くと言って自分で車イスと車イス専用のパーキングを
予約を入れてくれていたので交通面では楽に行って来れたし
交通費も浮き、浮いた分でお土産を購入できたし大変助かったが
長時間オカンの車イスを押したりしたので腰と背中にハリが・・・

帰りの車の中ではタクヤが
『三人で来れて楽しかった』
『一緒に連れてきてくれてありがとう』
『今度はお天気の良い日に来ようね』
と、笑顔で言ってくれていたので
無理して行ってくれたオカンに感謝だな

老犬リキと留守番のお姉ちゃんにお土産に
買って来てと言われていたので

画像 022

お姉ちゃんにはドラえもんのTシャツや
どら焼きや暗記パンのラスクや人形焼
タクヤは仕事先にクッキーを二缶
そして自分用にはDVDを買ってきた。
ボケだした老犬リキには暗記パンのラスクでも
食べさせてボケが治ればな^^

現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

