たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 喜んで~

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


喜んで~

2012 - 04/16 [Mon] - 19:28

日曜日はゆっくりと休もうと・・・

甘かった・・・

オカンのケガで家の中・部屋はパニック中なので
娘は食事・買出し担当
タクヤは掃除機係り
オトンは洗濯や片付け・・・
寝て曜日と思っていたのが
三人でオカンの家事仕事を一日がかりで終わらす。

画像 025

 オカン隊長の『指令』に

普段オカンを見ている娘は言われる前に動き

 タクヤはオカンに掃除を頼まれると

 『もちろんだよ』と答えるので
いかにも言われる前からお手伝いする気満々に聞こえる・・・

 は命令されてから『分かった』と言うので
家事がいかに大変か良く分かるでしょ。と、付け足しの言葉・・・

 娘が結局やらなきゃいけない事なんだから
タクヤのように返事をすればいいのにと・・・
父は家政婦のミタさんみたいに
『かしこまりました』にすれば?と笑うので

それからオカンの指令が出るたびに
どっかの飲み屋で聞いた

 『喜んで~』と答えた。

今回もタクヤから女心を掴む返事の仕方を学んだ。

昨日のお土産をリキにも。
最近ボケてきた老犬リキに
ドラえもんの『暗記パンラスク』を食べさせる。
これで少しはボケ防止になるかな^^

画像 023

家族総出の掃除中
リキの棲みかも春バージョンに変更するため
ポカポカの庭で暫し放置されていた老犬リキ君

画像 026

色々な事があり先週はマッサージ予約をすっかり忘れていて腰が限界・・・
明日に変更してもらえたので一ケ月分のマッサージで
二時間泣かされて来るかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

