たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家は・・・これでいいのだ!

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家は・・・これでいいのだ!

2012 - 04/21 [Sat] - 13:31

今月6日にオバサンテニスでアキレス腱を切ったオカン

手術かギブスかの選択に完治まで二ヶ月違うと言われ
速攻で手術を選択し9日に手術し昨日までギブス
そして昨日からは装具に替わる

画像 023 画像 024

装具底のソールが三段階に低くなるらしく
段々低くして行くらしい。
装具はオカンの足に合わせた物だから買取
7万5千円・・・市の保険課に請求すれば七割は戻ってくるので
安心したが手術代やらで結構な出費は・・・
オカンは保険にいくつ入っているんだろうか・・・

外出用にカバー付き

画像 025

早く仕事復帰しないとデスクが無くなると
PT(理学療法士)の娘に
リハビリとマッサージをお願いするオカン

画像

買取の装具のその後の使い道
二度と使いたくは無いしリサイクルにも売れないし・・・な
オカンの装具にスプリングを着ければ
アニメの巨人の星の『大リーグボール養成ギブス』に。

大リーグボール養成ギブス

オカンの足とタクヤの足のサイズは同じだから
キック力が上がるように『Jリーグキック養成ギブス』?
いやいやタクヤはバスケットだから
『NBAダンク養成ギブス』と名付けて・・・

などと笑いながら話していると

 娘が

父の腰と膝に付けて『父家事養成ギブス』が良いと。

折角父が家事を覚えてきたんだから
この際、みんな働いているんだから母の足が治っても
今のまま継続して分担した方が良いと。
 母は 父に甘すぎる。
いつまで 父のマネージャーをやっているつもりなんだか・・・
今時洗濯機もレンジも使えず食器洗いもしなく
家事を全くやらない旦那なんて天然記念物ものだと・・・オカンに話す。

そうです。父は家事は全く出来ない天延記念物です。
って、オトンは小さい頃から
〇〇ちゃんは『やれば出来る子』と言われてきて
今でも『やれば出来るオヤジだが、やらないだけ』なのだ。

これで いいのだ!

これでいいのだ

まるで我が家は『バカボン一家』
タクヤがバカボンで父がバカボンパパ
オカンがママで娘は賢いはじめちゃんだな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

