たくやとおとんと・・・・ときどきリキ どうしたの?何かあったの?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


どうしたの?何かあったの?

2012 - 04/26 [Thu] - 23:51

 『どうしたの?何かあったの?』

帰宅して私の頭を見たオカンが言った。


 散髪して来たよ。

何も無いけど疲れて身体が重いし

ハードなGWを乗り切るために気合を入れて

夏バージョンの短さにして髭も落とした。

少しは若返って見えるだろ?


 夏より短くて地肌が見えてるよ。


 同じです・・・
それだけ薄くなったって事なのか・・・


床屋さんには『渡辺 謙』でお願いしたが・・・

やはり髪型だけでは・・・『渡辺 謙』にはなれなかったか・・・


現役時代、試合前に身体が重かったり

シュートが入らないと『気合い』と『少しでも身体を軽く』する為に

パーマをかけていた髪をばっさりとボーズ(角刈り)。


今でもここ一番の時は髪を短くする。

髪は短くても良いんだが

髭がなくなると・・・なんか・・・変・・・


 まぁ髭は髪の毛と違って直ぐに伸びるから良いか・・・


髭嫌いのオカンは

 また髭を伸ばすと髪の毛より長くなっておかしいよ。

暫くは髪の毛が伸びるまで髭はやめておいた方が・・・と、

娘もオカンも笑う


そんな中タクヤだけは いつものように ・・・


 パパカッコ良いよ。

ボクもパパみたいにしようかな


あんなに酷かったタクヤの円形脱毛症も

今ではほとんど治り分からなくなっているので

短く出来そうだな。

それに毎年4・5月に起こっていた謎の腹痛

今年は一回も出ていなく順調に四月を乗り切れそうなタクヤ



頭も髭もスッキリして軽くなったオトンは

仕事帰りにリキの病院ヘ寄って薬をもらう。

今回も万札が出て行きオトンの財布の中身も・・・軽くなった

ちょっと大人のチャリを購入しようかとヘソくっていた資金を

GW用に回さないといけないな


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/856-06dfccde

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

