たくやとおとんと・・・・ときどきリキ さぁGW後半戦に突入 果たしてオヤジは最後まで持つか・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


さぁGW後半戦に突入 果たしてオヤジは最後まで持つか・・・

2012 - 05/03 [Thu] - 08:36

昨日は女房の病院送迎の為に早めに帰宅
その前に帰宅するタクヤを駅で待つ

画像 039

GPSでタクヤの現在地をチェックし
雨が降っていたので車内から撮影する。
この行為は・・・まるで『ストーカー』
階段から降りてきたタクヤの嬉しさ100%の
『笑顔』と『ありがとうパパ』がなければ・・・危ないオヤジだな。

そして大雨の中オカンの送迎。

画像 040

装具の上から外歩行用のカバーを履き
松葉杖無しで歩行が出来るようになってきた。
昨日で装具の靴底ソールが一段低くなり
あと二段階で二週間もすれば高さが左右並行になるらしい。
六月から仕事復帰が出来そうだと本人は言っているが・・・

そして仕事終わりに都内に行っていた娘。
オカンが今夜は雨も凄いから呑まずに迎えに行って?と・・・
遊びに行った娘を『なぜ?』呑まずに・・・

オカンの送迎と娘のお迎え・・・
まるでバブル時代の『アッシー君』
そんな事は出来ないオトンはGW後半戦の為に
ゆっくり酒を呑んだ。

ドラマの『Answer アンサー』を見ていたオカンが
雨の中で少女が刺殺すされる場面を見て
呑んでるオトンに
大雨だし駅から家までは人通りが少なく暗いし
『万が一』の事もあるし心配だから

『駅まで歩いて迎えに行って』と。

すかさず娘に『タクシーで帰って来い』とメール

それでも歩いて帰ってきた娘に
ドラマを見てオカンが私に言った話をして大笑いの娘

娘が・・・
父の外呑みで迎えに行かないと
他人の家に間違って入らないか?
転んで怪我や事故に合わないか?
心配だと・・・これまた大笑い。

最近は何があるか分からない世の中で心配だが
大人なんだから娘の方が気をつけて
昨夜のような時はタクシーを使う・・・
そしてオヤジも呑んでも自力で安全に帰宅できる
『程ほど』で、
オカンの足が治るまでは・・・呑むように・・・だな

さぁGWの後半戦
運よく今日は雨でゆっくりな休日が出来る。と思いきや・・・
オカンが映画『HOME 愛しの座敷わらし』を見に行こうと言っている。

HOME 愛しの座敷わらし

観たい映画だが今日は・・・
昨夜からの雨。
各地で被害が出ない程度で夕方まで降ってくれないか・・・
私にとっては『恵みの雨』になって欲しい。
それにタクヤは留守番すると言うだろうし・・・
タクヤのゲームに付き合った方が楽か・・・

娘は相変わらず元気で今日はバスケの試合
勝てばGWは潰れるらしい。

そしてオトンは
四日はスペシャルオリンピックスのバスケットボール
五日は高校のバスケットボールOBOG会
六日は二日酔いと筋肉痛で潰れるし・・・

画像

今日だけ老犬リキと変わりたいオトンです・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/860-59ab0d92

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

