たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 術後五週と三日目

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


術後五週と三日目

2012 - 05/17 [Thu] - 22:32

アキレス腱断裂手術から五週と三日目のオカン
今日はリハビリ日で順調に回復しているらしく、
今日から家の中では装具を外して
歩く練習や階段を登る練習をやるようにと。
また外では装具を付けて歩くが車の運転も
装具を付けて練習して良いと言われたと。

 車の運転は一人だと怖いからパパが隣に・・・

 隣?って、教習所の車じゃないんだから
隣に座っているだけでブレーキも踏めないじゃん
暫くは駐車場内だけでバックと前進で練習だな。

諦めが悪い?
まだ自転車熱が冷めないオトンは
今日もネットで色々調べたり
仕事帰りに自転車屋さんをハシゴして
色々聞いたりして帰ってきた。

やはりオトンサイズのクロスバイクは・・・
なかなかありません・・・

例えば外国製のメーカーで
フレームサイズが何種類もあるが
輸入して販売するのは平均的日本人サイズの物
オトンサイズは輸入数も少なく『在庫切れ』が多い

色々と調べて知識だけはユーザー気分
乗ってもいないのにイメージトレーニングと
先日の娘チャリの影響で膝と腰がいまだパンパン
こんな身体で本当にクロスバイクに乗って大丈夫かと
ちょっと心配になってきたな・・・

今日のタクヤはパン屋さん勤務
お風呂で仕事の話をしてくれたり
テレビ番組の話しやダルビッシュが勝ったとか
やはりタクヤとのお風呂タイムは
タクヤは大人になったが・・・やめられないな。

そして老犬リキ君は

画像

死んだように日向で寝ていたらしい。
お腹も足の先もアレルギーで赤い
最近は心臓やメニエールの影響で体調の波があるが
リキの一番最初の病気は睾丸腫瘍で
それを除去手術をした後に雄性ホルモン低下症になり
女性ホルモンが異常に多く出て乳首が大きくなったっり
柔らかい皮膚にアレルギーのカイカイになってしまった。
オスのリキがメス化に・・・
それ以来、リキからは闘争本能も無くなり
一切噛んだり吠えなくなった。

今流行のオネエ系老犬リキ


PS・・・我が家で唯一元気だった本当の娘が
バスケの練習で捻挫して帰ってきた・・・
体育科系筋肉脳ミソ家族は誰かしらケガや
身体のどこかが痛い・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/871-a0a46f73

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

