たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 現役NBA選手・コーチや田臥選手と一緒にクリニック

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


現役NBA選手・コーチや田臥選手と一緒にクリニック

2012 - 06/16 [Sat] - 18:42

現役のNBA選手やNBAコーチがクリニックする
バスケットボール・ウィズアウト・ボーダーズ アジア2012に参加
最終日にスペシャルオリンピックスの知的発達障害をもつアスリート達を
招待してくれた事に感謝し、さすがバスケットの本場アメリカ
NBAのますます大ファンになった。

画像 040

・ディケンベ・ムトンボ/NBAグローバルアンバサダー
・サミュエル・ダレンベア-/ヒューストン・ロケッツ
・ウラジミール・ラドマノビッチ/アトランタ・ホークス
・コーリー・ブリュワー/デンバー・ナゲッツ
・田臥 勇太/元NBAプレイヤー、現リンク栃木ブレックス

四チームに分かれてシュート・ドリブル・パス・リバウンドの練習を
一時間リズムも良くコーチ達の指導もアスリート達を
上手くリードして時間的には短かったが内容は充実したクリニック。

オトンも憧れのスーパースターのムトンボ選手や田臥選手と一緒に
コーチで参加できたことは・・・タクヤ以上に感激の一日でした。

オカンに写真撮影を頼んでおいたが
練習中の撮影はNGだと言われたので撮影できなく残念。
でもクリニック終了後に田臥選手とタクヤのツーショットが
撮れたので帰って老犬リキとお留守番の
お姉ちゃんに大大自慢のタクヤでした。

画像 041

練習中にタクヤがハンブルしたボールを田臥選手に
拾いに行かせた事などををオカンがお姉ちゃんに話すと

 タクー何やってんだよ。
ミスしたボールは自分で拾いに行くと言ってるでしょ
と、自慢話を聞かされたお姉ちゃんから叱られたタクヤ。

それとアメリカンスクール・イン・ジャパンの体育館は
映画で見ていた体育館そのものでオトンにとっては
クリニックと同様に興奮したシチュエーション

画像 039

日本で始めてのバスケットボール・ウィズアウト・ボーダーズ

多くの方々のご協力・ご理解・ご賛同で実現したクリニック

NBA(全米プロバスケットボール協会)
FIBA(国際バスケットボール連盟)
ゼビオグループ(クロススポーツマーケティング株式会社)
公益財団法人日本バスケットボール協会
ナイキ(NIKE)
スポルディング
テイクツー・インタラクティブ
ポカリスエット(大塚製薬)
NHK
WOWOW
グランドハイアット東京
プラチナデリスタイル
一般財団法人ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション

本当にありがとうございました。

PS・・・応援席で見ていたオカンに他のファミリーから
〇〇コーチ(オトン)の身長って何センチでしたっけ?
と、聞かれ190cm位だと答えると、NBA選手は
〇〇コーチより20~30cm大きいってことは・・・と
ファミリーの皆さんも生で目の前にいるNBAの選手の大きさと
バスケットシューズの大きさに・・・
あれは35cm以上はあるんじゃないかと驚いていたそうです。
身体も気持ちもやる事もスケールの大きいアメリカに
ビックリしたオカン達でした。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/892-093e6003

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

