たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ボクはまだ生きているよ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ボクはまだ生きているよ

2012 - 06/21 [Thu] - 18:04

台風の時の夜はオトンが・・・

そして昨夜はオカンが二時までリキを抱っこして

落ち着かせる・・・

時間の感覚がずれちゃったのか・・・

生活音が消えると寂しくなるのか・・・

昼間寝ているので夜は寝れないのか・・・

癌の転移・心筋症・雄性ホルモン低下症・メニエール

そして最後に脳腫瘍・・・

今は自力では起き上がれず、立たせてやっても

全く方向感覚もなく足も弱りフラフラでバタンと倒れたり

隙間に頭を挟まったまま「クォーン クォーン」と助けを呼ぶ

老犬なので目も悪くボケも・・・

今はほとんどの時間は家の中で寝ているが

急に起き上がろうともがき「クォーン クォーン」とないて呼ぶ


今朝はオトンが庭の緑のカーテンの様子を見に行こうと玄関を開けると

リキも起き上がろうと必死になっているので

外に出してやると・・・

暫く横座りしたまま門の外を見ていた。


画像 041

ウ〇チ用とオ〇〇コ用と二枚のオムツをして

友達が通るのを待っているか・・・


『ボクはまだ生きている』とアピールするかのように


オトンが出勤するまで玄関に座り続けた老犬&闘病犬のリキでした。


ちょっとは元気が出てきたのか・・・な。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

リキはオトンさんとおかんさんに可愛がられて、幸せですね。リキ、がんばれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

リキちゃん、しっかり生きてるよ。いろんな人に勇気と優しさを与えているよ。うちはリキちゃんの生きる力をハイゼと一緒にもらって、なんとかうまくやっています。オトンが大好きなリキちゃんはお見送りをしないと落ち着かないんでしょう。みんなリキちゃんが大好きだよ!!まだまだみんなに笑顔と勇気をください。


ではまた

こんばんは。

リキへ
ボスったら、体調を悪くして会社を早退しちゃった。。
リキも無理しちゃダメだよ!

今晩は☆

昨年の大地震から何かが狂ってしまった気がします。
陽気も寒暖の差が激しく台風も猛烈に強く人間さえも体調を
壊してしまう今日この頃・・
きっとリキにとってはそれ以上にとっても辛いんだと思います。
我が家のコアもこの所食欲もあまりなく殆ど寝てばかり
台風の日はガタガタと震え可愛そうで家に入れましたが
落ち着きがない晩でした。
何とかリキが元気になって欲しいと願うばかりです。
リキの後ろ姿の画像 涙が湧いて来てしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。いつも拝見しておりましたが初めてコメント致しますm(__)m
いつもリキ君の様子が気になり今日は調子はどうかな?等と思いながら読ませて頂いてます。我が家にも昨年までペキニーズの老犬がおりましたが18才で亡くなりました。
家も何度も手術したりそれに加齢で年々ボケて行き、やはりメニエールで真っ直ぐ歩けなくなりオムツをしておりました!

リキ君を見ているととても励まされ涙が出そうになります。本当に可愛いですね!!

リキ君、まだイケます(^Д^)

タイトルで・・・驚きましたよ。 
ふ~っビックリしました・・・・驚かせますね・・・
痛々しいオムツ姿も、ちょっと元気な感じで!
後ろ姿がキリリとしてますね。
少し安心しました。可愛いリキ君へ!
お外が好きですね。お散歩したいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroさんへ
ブログが分からずお伺いが出来ませんでした。

ありがとうございます。
リキと同じ病気を抱えながら18歳まで頑張られたんですね。
今回は発作が治まったあとの症状は今までと違っていて
家族も模索しながらリキの呼ぶ声のまま側に居てやる事しか・・・
梅雨時の気圧の変化やその後の猛暑もくるので今までとは違う
対策を考えないといけませんね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、体がいうこと聞いてくれなくったって、
お外の空気は吸いたいよね♪
そうさ、リキちゃんは生きてる!
オトンさん、忙しくて時間がないかもしれないけど、
たっくさん、外の空気を吸わせてあげてね☆

こんばんは

はじめまして・・・

いつも楽しく読み逃げさせて頂いています。ごめんなさいm(__)m


頑張りやさんのリキ君に勇気と元気を貰っていました♪

癌と病魔と闘ってるリキ君ですがオトンさんや家族の皆さんに支えられ!!
❤リキ君幸せですね❤

何度も何度も元気を取り戻したリキ君だから今度もきっと元気になってくれると思います。
リキ君・・・頑張って!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんの見送りや、お友達の来るスポットですね。
必死に起きて、頑張ってるね。
今日は、だんだんお天気になって良かった。
うちも夫婦で出かけたのですが、ラブも車で待ってもらい連れて行きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/895-7ffe75e2

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

