たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 復活できそう・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


復活できそう・・・

2012 - 06/24 [Sun] - 21:20

台風で大打撃を受けた緑のカーテン
葉は強風により黒く枯れてしまったが
今朝確認したら新しい葉や花が咲いて
きゅうりの実も大きくなっているようで
全部とはいかないが何とか復活できそうになってきた。

画像

プチトマトなどは葉がほとんど無いのに
実だけは落ちずに成長してくれている。

画像 046

そして老犬リキも立たせてやれば私の後を着いて
庭まで来れる様になってきた。
昨日のシャンプーが良い刺激になったのかな^^

画像 048

今日はスペシャルオリンピックスのバスケット練習日
前日までコーチの欠席の連絡が一名だったので
今日の練習は楽できると思い一人爺チャリで体育館へ向かう。
が、良い気分で走っていると携帯バイブの振動が・・・
『すみません』『急に予定が・・・』など
次から次へと連絡が入り、もしかして今日の練習は
オトンがやらなければ・・・となり、MAXで漕いでいた足も
体力温存にかわった・・・
結局コーチ六人と新しく参加してくれることになった
高校の教頭先生の七人でアスリート30人を指導。
片道20kmと三時間の練習で帰りはオカンの車に
ボールと一緒に爺チャリも積んで帰宅になった。

画像 042

画像 045

習志野自衛隊駐屯地前を通過して
千葉市と八千代市の境の花島公園で休憩し
この間佐倉方面を走った花見川・印旛サイクリングロードを
今日は千葉市方面に少し走り京葉道路の穴川インター方面に向かった。
裏道を通れば自然がまだ多く自動車も走っていなく
気分爽快な20kmコースでした。

sp-studioおとん)
爺ちゃり徘徊記
↑クリック↑

朝の三時半のスペイン対フランス戦から始まった休日も
あっと言う間に終わり六月は何日休めたのかと・・・
六月も残り一週。何とか無事に乗り切れそうだな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/897-d58a1ac6

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

