たくやとおとんと・・・・ときどきリキ パパから大酔っ払いオヤジへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


パパから大酔っ払いオヤジへ

2012 - 07/14 [Sat] - 21:01

深夜0:30に一回目の老犬リキが徘徊して呼ぶ
二回目は2:00に泣き出し4:00まで付き合い
6:00まで寝れた。
雨と強風の影響もあったのかな・・・
今日はタクヤの卒業した支援学校高等部も同窓会
タクヤを送って行くときには雨は上がったが
風は依然と強く今日の爺チャリは諦め
タクヤを送った後はオカンとスーパーへ

120714_1133~0002

私が一緒じゃないとビールやお酒・水も
重くて買って来れないからと言われたら・・・
行くしかない・・・

昼食後に娘がバスケの試合へ
勝てば明日も試合があると言っていたので
明日はオカンとタクヤと親父の墓参りに言ってこようかな。
東京生まれの親父のお盆は7月の15日

爺チャリ積んで行って帰りはどこか遠くで降ろしてもらって
天気次第だがゆっくりチャリンコ徘徊できたら良いな。

今日は一日暑く32度まで気温が上がったので
老犬リキは涼しい部屋で過ごしたが夕方庭の水遣りの時には
ヨロヨロと着いてきて暫く庭をウロウロと。

画像

真っ赤に熟したプチトマト
老犬リキはトマトは食べなかった・・・

それからタクヤのスイミング送迎中に
お祭りが今日から始まっているのをタクヤに気付かれたが
パパは寝不足だし・・・お手伝いお父さん・・・したし・・・
タクヤと一緒に今夜はオトンが買い物で買った肴で一杯やって
明日お祭りに行こう。で、何とか納得してもらった。



『ばくだん』
マグロと長芋・オクラ・納豆・沢庵・玉子のばくだん
それとタラバ蟹とイカのオーシャンサラダ
冷奴と葉ショウガと枝豆がオトンの今夜の夕食。
呑んだら白米は食べないが食べ過ぎて呑みすぎた・・・
冷酒はギンギンに冷えた
新潟 越後杜氏の『純米吟醸 生酒』

  画像 041

タクヤの『今日は楽しかった』のお風呂の言葉と
旨い酒で良いパパ良き旦那から
最後は酔っ払い親父へ変身・・・
今夜はオカンが老犬リキの夜泣き担当だから大丈夫です^^


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/909-0f4e9365

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

