たくやとおとんと・・・・ときどきリキ イクメン?ではなくイク爺だな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


イクメン?ではなくイク爺だな

2012 - 07/21 [Sat] - 22:29

土曜日 男組みのタクヤは一日仕事でオトンは半日仕事

オトンは午後から来週から始まる家の修理の準備

画像 043

娘が生まれる年に建てた家なので築24年
あちこちのリフォームが必要になり・・・
屋上に上がる螺旋階段も錆びが酷いし
屋上とバルコニーには防水も必要
お風呂場のタイルも張り替えたり
場の壁も塗り替える。

画像 041 画像 040

名称未設定-1

休む間もなく17:15にタクヤを駅まで迎えに行く
一端帰宅して直ぐに17:30にはスイミングへ送り届ける。

帰宅して老犬リキを庭に連れて行きその間に餌の準備

18:00に今度は飲み会のオカンを駅まで送り
18:30にスイミングが終わるタクヤと
いつもの酒屋で待ち合わせ

帰宅後直ぐにお風呂に入り
夕飯はオカンが準備して行ったカレーを食べようと
炊飯器を開けると・・・スイッチが入っていなく炊けていない
結局夕飯は20:00近くになってしまった。

明日は一日家でゆっくりとパジャマで過ごすと言いながら
オカンとお姉ちゃんの帰りを待っていたタクヤだが
一日ピザレストラン仕事とスイミングで
疲れMAXのタクヤは21:00過ぎには
ソファーで寝てしまった・・・

画像

やっとオトンの時間が来たと思えば・・・
今度は老犬リキのパパ~パパ~の『ラブコール』が始まる。

午後からの半日だが分刻みの送迎や家の片付け
タクヤやリキの世話・・・
そしてまだオカンとお姉ちゃんのお迎えが残っているが
睡魔に負けそうになりながら関塚ジャパンを観戦中

明日はオカンもお姉ちゃんも家にいると思うので
オトンは早朝から一人でチャリ乗って出かけてこようかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/915-e4e3d1ca

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

