たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 国府台から歩き矢切の渡しに乗って帝釈天へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


国府台から歩き矢切の渡しに乗って帝釈天へ

2012 - 09/30 [Sun] - 22:18

最初に今日は画像が多く重くて動きが遅い方には・・・ごめんなさい

台風が来る前にウォーキング
タクヤに『美味しい物をお腹いっぱい』
食べさせるからと言って誘う

そしたら我が家の『まぁ どんな』さんも
アキレス腱手術のリハビリになるとから一緒に歩くと。

京成線の国府台駅で下車してスタート

画像 002 画像 004

まずは1km先の里見公園まで歩く。
タクヤは電車の中で寝ていたので元気元気でお喋りも弾む

画像 007 画像 008

里見公園に到着して最初に羅漢の井の場所から
公園内に上がる。まだバラが少し楽しめた。
里見公園まで1km。
休憩せずに一気に3km先の矢切の渡しまで行ったが
台風の影響で思ってた以上に暑くタクヤより『まぁ どんな』さん
の足取りが重く遅くなってきた。

画像 010 画像 013

画像 014

矢切の渡しは今日までが大人100円だったが
明日の10月からは200円に値上がりする。
丘の上は元気なタクヤが船の上では話しもせずビビリ。

今回は寅さん記念館の中へは入らず
クーラーのきいた休憩所で休む

画像 022

休みながらも『男はつらいよ』に夢中なタクヤ

画像 024 画像 027

山本亭の庭は通過だけで中で一服はせず

画像 028

帝釈天到着

画像 030 画像 031

そして『美味しい物をお腹いっぱい』の場所に到着

画像 034

美味しいものと言っても『鰻重』は最低2500円・・・
タクヤには鰻重の前に寅さんの店で食べてからにしようと
今日の目的のお店の『高木屋老舗』と『とらや』の二軒をハシゴする。

お腹が空いたとうるさいタクヤ
『とらや』ではボク、ラーメン。いきなりそれからか・・・

画像 039 画像 036

画像 037 画像 038

店内は綺麗過ぎて『男はつらいよ』の雰囲気は味わえず

オトンと『まぁ どんな』は草団子と焼き団子だけにして
すぐに反対側にある本当の目的店の『高木屋老舗』へ

画像 045 画像 043

店内の雰囲気もよく参道の入り口から
寅さんが帰ってきそうで映画のワンシーンのようだ。

画像 040 画像 042

タクヤは山田洋次監督写真の前で『おでん定食とビール』
ちょっと前にラーメンを食べたのでおでん半分は
オトンのビールのつまみに。

これだけ食べれば『鰻重』食べたいとは言わなかった

自分の財布からお姉ちゃんのお土産の草団子を買い
柴又ハイカラ横丁でもお姉ちゃんに懐かしい駄菓子を選ぶタクヤ

画像 048 画像 046

画像 050 画像 052

画像 051 画像 056

店内は懐かしい駄菓子や射的やゲーム。
そしてボンカレーやスターのプロマイド
タクヤが一番喜んだのはここかな。

台風が接近しているのと歩くリハビリ中の『まぁ どんな
『まぁ どんな』さんも一緒だったので
今回は軽いウォーキングで歩いて消費した以上に
食べたタクヤだったが笑顔があるうちに帰宅することにした。

画像 054

現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/957-46de38e5

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

