たくやとおとんと・・・・ときどきリキ iPhone5ユーザーになったが・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


iPhone5ユーザーになったが・・・

2012 - 11/12 [Mon] - 09:47

先週、買い物ついでに女房と二人でauショップに行ったが

色々と説明を聞くが・・良く分からず・・・で、断念したが

昨日は娘を同伴させて三人でauショップへ


私の携帯にはタクヤを検索するように「安心ナビ」が付いている。

がiPhone5では「安心ナビ」は使えないと・・・


仕方なく女房の携帯をスマートフォンにして

「安心ナビ」を付けることにしたが

機械音痴の女房には「安心ナビ」以前に

スマートフォンが使えるのか・・・心配。


女房には機種を選ばせても分からないので

娘と同じ物にすれば教えてもらえるだろうと決めた。


画像 058


そんな事を言っているオトンも

自分ではPCや携帯には長けていると自負していたが

何とも使い辛い・・・

手がデカイ・指が太いオヤジには

小さなiPhone5ではメールも打ち難く

なんと我が家の中ではiPhone5の電波が弱く

電波探しで窓際で使用・・・最悪だ


携帯ショップに行って説明聞いても分からず

値段設定も次から次と「これも これも」と言われ

娘が一緒じゃなかったら

高い買い物をしたか?

今週も決められずに帰ってきたか・・・

昔ながらの携帯の機種の少なさにはビックリ。

絶対に50歳以上の方にはスマホの説明聞いても

分かる方は少なくて理解しないまま切り替えた方が

多いと思うな・・・と、自分を慰めながら

一生懸命スマホに触れて弄繰り回している・・・

イライラしてもタバコを吸いたくならず

禁煙して使わなかったタバコ代が

携帯に替わった事は・・・良い事なんだろう・・・

メガネもコートも新調したいし

もう一台、自転車も欲しいし・・・

今まで煙になっていた一日三箱のタバコ代は

まさしく『打ち出の小槌』だな。


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/981-75771e0a

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

