たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 幸せな気持ちをありがとう。

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


幸せな気持ちをありがとう。

2012 - 12/09 [Sun] - 19:19

タクヤはピザレストラン勤務の土曜日。
だったのでオトンも午前中会社へ。

午後に帰宅すると家中のカーテンが外されて
オカンがせっせと洗濯中。

カーテンの無い部屋にはポカポカの日が差し込んで
老犬リキとオトンソファーでタクヤが帰宅するまで昼寝。

image (4)

リキの鼓動が伝わり、リキにもオトンの体温や鼓動が伝わるのか
抱っこしてお腹の上に乗せると大人しく寝てくれる。
こんなゆっくりな時間が幸せだと感じるこの頃。


そして今日は八芳園で結婚式に出席
誰の結婚式かと説明が難しい・・・が
誰よりも祝ってあげたかった人。

写真 (10)

彼は実家の近所の息子さん
私とオカンの結婚式に3歳の時に一緒に歩いてくれた『リングボーイ』
小学校一年の時にママを病気で亡くし、
それから実家のお袋が息子のように育てた青年。
私のことを○○○お兄ちゃん。 オカンのことを○○○お姉ちゃん。と
今でも呼ぶ21歳の離れた弟のような関係。
そんな彼が30歳でお嫁さんをもらった。

年老いたお袋を出席させるために
車で実家へ行き兄貴と一緒にお袋を連れて出席してきた。

パパは大手出版関係で最後は社長まで勤めたスーパーサラリーマン
なので小学校から高校卒業までは私の実家で育った。
娘が大阪の病院研修の時は彼が娘の面倒を見てくれた。
娘にとっては5歳年上のお兄ちゃん。
本当に私にとっては弟でもあり息子のような青年。
こんなに幸せな気持ちになれた結婚式は始めてと
言っても大袈裟ではない素敵な結婚式でした。

多分、娘の結婚式より幸せな気持ちじゃないかな。
いつになるのやら分からないが娘の結婚式は
男に取られた気持ちで不幸な気持ちで泣くんじゃないかな・・・


現在、頂いたコメントは非公開にしてあります
お返事は訪問してコメントを入れさせて頂いています
コメントにはブログアドレスを付けて頂けたら助かります。

記事を最後までお読みになられた方は
タクヤと オトンと柴犬 リキの応援のつもりで
下記のブログランキングの5つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします

にほんブログ村 柴犬 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン おきてがみ

にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/993-0edcd2d1

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

